スポンサーリンク

スピーディーで若さ溢れる雪組『Sensetional』観劇レポ

観劇レポ

宝塚ファンの皆さん、こんにちは。

今日は、雪組宝塚大劇場のショー·スプレンディッド『Sensetional』について、語りたいと思います。

※ここからはネタバレ、個人的な見解を含みますのでご注意ください。

スポンサーリンク

雪組の充実度と飛躍を意識した若さ溢れるショー!

今回このショーを担当したのは、中村一徳先生です。

前雪組トップスターだいもんさん(望海風斗)の頃から、『ファントム』、『Music Revolution!』を担当され、現トップスター彩風咲奈率いる全国ツアー版『Music Revolution!』も担当されました。

その経験を活かし、スピード感、若さ溢れるショー演出でした。

あっという間に終わってしまうからこそ、リピ観劇したくなる人も多いのではないでしょうか。

プロローグから雪組男役がダンスで魅せます!

プロローグから色とりどりのネオンに照らされながら、“Sensetional~♪”と歌いながらトップのさきさん(彩風咲奈)、2番手あーさ(朝美絢)たちが風のように銀橋を駆け巡ります。

冒頭から大勢の雪組男役が、Sensetional男たちとして次から次へとスピード感あふれるダンスを披露してくれます。

疾風のように踊り歌う姿に、開幕早々心を奪われました。

彩風咲奈と和希そらのダンスがカッコよすぎる!

宙組から雪組に来たそら君(和希そら)ですが、さきさんと2人で踊る姿は雪組生として何の違和感もない、息ピッタリの姿を見せてくれました。

大ラスの階段降りも3番目ソロと、宙組のキャリアを大いに生かし、今後の雪組での活躍に期待しましょう!

綾凰華の勇退ソロが名残惜しくも美しい!

綾君のソロは、歌詞にも表れているように、大好きな宝塚を名残惜しくも退団していく姿を見事に表現しています。

きっとファンの方なら、胸にこみ上げてくるものがあるのではないでしょうか。

そんな綾君のソロを見て、宝塚大劇場千秋楽では、泣いてしまうのではないかと、心配になるくらい今の心境を表しています。

燕尾服で銀橋を一人歌い踊る姿は、まさに宝塚男役をやり切ったかのような雄姿がみられますので、ぜひ劇場でご覧ください。

朝月希和の男役を魅了させるダンスに注目!

初々しいレビューダンスの後、希和ちゃんのダンスと歌が始まります。

ワイレッドを基調とした艶めかしいドレスに、黒のスリットが大胆に入ったドレス姿は、娘役トップの貫禄を感じます。

さきさん(彩風咲奈)とは違う男役達を引き連れて、歌い踊る姿は大人の色気全開です!

希和ちゃんに魅了されるタキシード姿の男役は、優しくも高嶺の花を見守るようで、胸キュンものです。

宙組の潤花ちゃんや、月組のうみちゃん(海乃美月)とはまた違った大人の魅力を持つ希和ちゃんに今後も注目したいです!

彩風咲奈と朝月希和のキスシーンは、デュエットダンスで見られます!

第一幕の『夢介千両みやげ』では、トップ2人のキスシーンはありませんでしたが、第二幕のデュエットダンスでは、さきさん(彩風咲奈)ときわちゃん(朝月希和)の熱烈なキスシーンがあります!

夢介千両みやげでは、心優しい主人公を演じていますが、このデュエットダンスでは、情熱的なアモーレソングで、熱い愛の歌とダンスで、情熱的な2人の世界に引き込まれてしまいました。

大劇場公演で、更にトップとして輝きを増していく2人に、今後も目が離せません!

東京大劇場公演が5月7日から始まります!

4月18日に宝塚大劇場公演で千秋楽を迎える『夢介千両みやげ』と『Sensational!』

すっかり定着したライブ中継、配信もあります。

5月7日からは、東京公演も始まり、江戸が舞台の『夢介千両みやげ』を楽しんだ後、ショー·スプレンディッド『Sensational!』もぜひご堪能ください!

混沌とした世の中に、お日様のような優しさで人の心を温める舞台と、若さ溢れる第二幕のショーで日々の疲れを一緒に癒しましょう!