スポンサーリンク

退団後の珠城りょうと美園さくらの活動について

宝塚OG

宝塚歌劇ファンの皆さん、こんにちは。

今日は、元月組トップスター珠城りょうさんが、初のテレビドラマに出られましたね!

昨年8月にご卒業され、『Greatest Moment』やご自身の初ソロコンサート『CUORE』などをこなしていく中、ついにテレビドラマで俳優濱田岳さんの妻役で登場!

演技の月組と言われ、天海祐希さんを始め今も多くのジェンヌさんが俳優業をされているので、今後の活躍に期待が高まります。

※ここからはネタバレ、個人的な見解などが含まれますのでご注意ください。

・出演されたのは、今話題のドラマ『マイファミリー』

まずは、簡単にこのドラマのあらすじをお話しすると、嵐の二宮君演じるゲーム会社のCEO鳴沢温人の娘が誘拐され、無事保護した1年後、また友人で弁護士の子供が誘拐されてしまい、警察に言えない状況でまた事件に巻き込まれてしまうというストーリー。

そこで登場する元刑事役で、鳴沢温人とその友人で弁護士の子供同様、子供を誘拐され行方不明になってしまっている父親役を演じているのが、浜田岳さん演じる東堂樹生。

そしてその妻を演じているのが、珠城りょうさんなのです!

・たった数秒出演なのに、しっかり心情が伝わってきた!

5月1日放送分に登場したたまきちさん(珠城りょう)は、自分の子供が誘拐され、身代金を持ってきた様子でした。

そして旦那である東堂樹生が犯人との交渉に失敗し、連絡がつかなくなり狼狽えているところを、“どうしたの?”と近づき連絡が取れなくなったことに、嘆き悲しむ演技でした。

たった数秒の演技でしたが、娘が誘拐され懸命に身代金を持ってきたのに、連絡がつかなくなった絶望感がしっかり伝わってきました。

残念ながら物語の中では、“探さないでください”のメモを残し、夫東堂の前からいなくなってしまいました。

スポンサーリンク

濱田岳も絶賛のカッコいい珠城りょうがテレビで見られます!

名バイプレーヤーとして名高い、濱田岳さん。

その彼の演技に負け次劣らずの存在感をだしたたまきちさんは、流石でした!

因みに濱田さんが感じた、たまきちさんの印象は、“俺より刑事っぽくってかっこいい人”でした。

そう思われるのは、芝居の月組男役トップスターとして、長年活躍した経験が活かされているからでしょう!

まさかの犯人役?ネット上でも玉城りょうさん犯人説で盛り上がる!

5月8日の放送分では、犯人と思われる人物が車に乗り込む時、ブーツが映り、そのブーツがオシャレで小さめだったため、たまきちさん演じる妻が弁護士の子供を誘拐したのではと話題になっています。

そうなるとまたこのドラマに再登場することになるので、今後も『マイファミリー』から目が離せません。

元相手役美園さくらちゃんとママ友役で共演して欲しい!

これはあくまで私の希望ですが、どこかのタイミングでたまきちさんの相手役だった美園さくらちゃんと、このドラマで共演してくれたら嬉しいです。

例えば回想シーンなどで、幼稚園に子供を送ったあと、ママ友さくらちゃんと一緒におしゃべりするシーンや、公園で子供を遊ばせているシーンなど、一瞬でもいいので演出してくれたら、ファンはテレビの前で狂喜乱舞ですね。

ただ美園さくらちゃんは現在、慶応大学大学院で勉強しながら、初エッセーとなる「Mind of SAKURA~美園さくらの思索」を産経ニュースで執筆しています。

多忙の中、この撮影に参加できるかわかりませんが、いつか上田久美子先生の脚本演出のドラマや舞台、映画などで再共演してくれたらどんなに嬉しいことでしょう。

初ソロコンサートにドラマ、舞台でも活躍する珠城りょうにこれからも注目!

退団後も“Greatest Moment”やソロコンサート、ドラマと活躍の場を広げる珠城りょうさん。

物凄い速さで月組のトップスターとなったため、大先輩の天海祐希さんと何かと比較されがちですが、たまきちさんらしく、今後も新しい一面を見せて欲しいです。