スポンサーリンク

明日海りお&望海風斗、お稽古真っ最中!『ガイズ&ドールズ』

宝塚OG

宝塚ファンの皆さん、こんにちは。

今日は、6月開幕予定の『ガイズ&ドールズ』について語りたいと思います。

このミュージカルで、初のヒロイン役に挑戦する、明日海りお(みりおさん)。

お相手は、ミュージカル界で活躍する井上芳雄さんです。

そんな2人が5月17日に放送された、NHK『うたコン』に登場しました。

※ここからはネタバレ、個人的な見解を含みますのでご注意ください。

ピンクの清楚なワンピースを着て、髪をアップにしたみりおさんが、井上芳雄さんと一緒に、『ガイズ&ドールズ』の“初めて知る想い”をデュエットされました!

現在お稽古真っただ中で、いつもはマスクをつけて練習されているそうですが、この生放送の番組で、初めてマスクを外した顔をお互いに見たそうです。

今までヒーロー役だったみりおさんは、今回初めてヒロイン役を演じるので、少し恥ずかしさがあるとインタビューに答えていましたが、井上芳雄さんと一緒に歌う姿は、まさに美しいヒロインでした。

男役時代の音域とは全く異なる、高音の歌詞パートを難なく歌いこなしていました。

きっと宝塚現役時代と変わらず、新たな努力をし続けているのでしょう!

スポンサーリンク

公演場所は東京帝国劇場と福岡の博多座!

『ガイズ&ドールズ』の公演は、日本のブロードウェイに位置している帝国劇場と、宝塚全国公演でもよく使われている博多座で開幕予定です。

この公演は、アメリカブロードウェイでも人気の演目で、日本での初演は今も芸能界で活躍されている元宝塚トップスター大地真央さんと黒木瞳さんで行われました。

物語のあらすじは、天才ギャンブラースカイ(井上芳雄)と、教会で規律を説く堅物女子サラ(明日海りお)のラブコメディーです。

望海風斗さん演じるアデレイドと、スカイ(井上芳雄)のギャンブル仲間ネイサン(浦井健治)カップルとの恋騒動も加わり、お洒落で陽気な音楽でこのミュージカルを彩ります。

井上芳雄さんも緊張している?!明日海りおとの共演

話しはNHK『うたコン』に戻りますが、井上芳雄さんは宝塚で絶大な人気を博したみりおさんが相手役なので、少し緊張しているように見えました。

デュエットを歌い終え、改めてみりおさんとの共演について聞かれると、宝塚時代の話しに触れ、凄い方と共演するとおっしゃっていました。

恐らく、元男役のみりおさんファンに対する配慮をしてくれているからこその発言だったと思います。

望海風斗の歌声も聞きたかった!

退団後初のソロコンサート『SUPERO』でドリームガールズの楽曲を熱唱し、来年ドリームガールズの公演が決まっただいもんさん(望海風斗)

元花組で一緒だったみりおさんと、舞台で共演するなんて夢みたいです!

しかも2人とも男性と恋する役なんて、男役で輝いていたときとは違った魅力を見せてくれるのでしょうね。

でもその舞台の前に、みりおさん、井上芳雄さんと一緒にNHKで歌って欲しかったです。

それは舞台でのお楽しみということにしておきましょう!

博多座公演のチケット一般発売は5月28日から!

残念ながら帝国劇場のチケットは、補助席の抽選申し込みも終わってしまったのですが、博多座の一般チケット販売なら、まだ間に合います!

5月28日(土)10時から、電話予約・インターネットで発売開始です。

博多座の公演期間は7月16日から29日金曜日まででA席15,500円B席10,500円C席5,500円となっております。

みりおさんが、ずっと憧れていたこのミュージカルをぜひ生観劇したいですね。

退団後も宝塚時代に演じた『ポーの一族』バンパネラの少年を演じ、元花組トップ娘役の華優希ちゃんとも夫婦役で共演した、『マドモアゼル・モーツァルト』の男装の女性作曲家役、その他ドラマやバラエティー番組などで活躍するみりおさん。

今回が正真正銘のヒロイン役で、ファンの前に登場するみりおさんにこれからも大注目です!