スポンサーリンク

次期雪組娘役トップは

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団雪組の娘役トップの朝月希和さんが、12月25日付けでの退団を発表されました。

本日退団の記者会見が行われる予定となっています。

学年が学年だけに、早めの退団も予想はされておりました。

また、雪組から花組に組み替えされて、また雪組に戻されてのトップ娘役でしたね。

どんなお話をされるでしょうか?

さて、気は早いですが、次のトップ娘役さんも気になるところですが、こちらも宙組から組み替えされてきた夢白あやさん一択といったところでしょう。

それにしても、最初から夢白あやさんで良かったような気もしますが、これは、きっとさきちゃんの希望だったのかな〜なんて思ったりもしますね。

ということで、次期トップ娘役さんが夢白あやさんだとしたら、さきちゃんとの相性、、、ってどうなんでしょう。

スポンサーリンク

夢白あやさんプロフィール

入団期103期生(→103期生一覧
入団期成績4番
初舞台雪組「幕末太陽傳/Dramatic “S”!」
出身地東京都杉並区
出身校明星学園高等学校
身長162センチ
抜擢・研究科一年目で「神々の土地」新人公演で、ヒロイン級のイリナ役(本役:伶美うらら)
阪急阪神初詣ポスターモデルに起用
・2018年「異人たちのルネサンス」で新人公演初ヒロイン
・2019年「オーシャンズ11」新人公演で初ヒロイン
・2019年「リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド」で、バウホール公演初ヒロイン
・2022年『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』バウヒロイン

阪急阪神初詣ポスターモデルに起用された娘役さんは、娘役トップになるかたがほとんどですので、この時点でいつかはトップ娘役さんになる人だと誰もが思っていたと思います。

次の別箱公演『心中・恋の大和路』では 東上初ヒロインも決定しています。

トップ娘役候補として、十分の経験をされ、そして、さらに雪組に異動してきてからは、様々なキャラクターを演じて、演技の幅の広さを感じさせてくれましたね。

まだ、新人公演メンバーに入っている夢白さんですが、先日観劇した『夢介千両みやげ』新人公演浜次役では、もう新人公演メンバではないな、、、と思わせる圧倒的な存在感を発揮していたことが記憶に新しいですね。

ただ、、、さきちゃんとの相性はどうなんだろうか、、と思うところだけです笑。