スポンサーリンク

音彩唯の美声が響く!雪組『ODYSSEY(オデッセイ)』

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚ファンのみなさん、こんにちは。暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今日はそんな夏をドキドキさせてくれる、雪組公演Midsummer Spectacular『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』の観劇レポートです。

本来ならば、今年1月10日から22日まで東京国際フォーラムで公演予定でした。

しかし、公演関係者の方が新型コロナウイルスに感染してしまい、全ての公演が中止になってしまいました。

宝塚は通常年間で公演スケジュールが決まっているため、お蔵入りされるのではと心配されていましたが、私たちファンの思いが宝塚の関係者の方たちに届き、梅田芸術劇場メインホールで上演が決まったのです!

この奇跡的に復活した『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』は、

雪組トップスター彩風咲奈のダンサー魅力全開でした!

それでは詳しくお話ししていきましょう!

※ここからはネタバレ、個人的な感想を含みますので、ご注意ください※

スポンサーリンク

・朝美絢アポロンと朝月希和セレネ、音彩唯ティティスに導かれ世界一周の旅へ!

メロディちゃん(音彩唯)の美声に導かれ、あーさアポロン(朝美絢)ときわちゃんセレネ(朝月希和)が神秘的な衣装とダンスで登場。

※7月29日公演からは、ティティス役は専科の美穂圭子さんが演じられます。

そこにブルーム船長のさきさん(彩風咲奈)が、船に乗って登場し、梯子に乗って観客席の上を左へ右へと移動していました。

私は2階席に座っていたので、開幕早々さきさんと同じ目線だったのがラッキーでした。

これから観に行かれる方は、乞うご期待です!

中国では、あーさアポロン(朝美絢)が大活躍!中国の美青年として、優雅にそして妖艶に、観客を魅了します!

そしてスペイン!なんとここでは、あがた(縣千)がカルメンに扮し登場!

情熱的に踊りながら、男性陣を魅了しさきさん(彩風咲奈)をも虜にします!

その新たな魅力は必見です!!

この他にもアラビア海、南極海、地中海と各国の魅力と共に素敵なダンスを披露してくれるので、まるで世界を一緒に旅しているような気分になりました!

彩風咲奈率いる雪組生と一緒にフラッグを振ろう!

この公演では、ACT1(第一幕)ACT2(第2幕)で、赤いODYSSEY(オデッセイ)の旗を持って雪組生と一緒に踊ることができます。

会場が一体となって振るフラッグパフォーマンスは、Midsummerを感じる爽やかな気持ちになれますよ!

ACT2(第2幕)も音彩唯の美声からスタート!

今回メロディちゃん(音彩唯)は、美穂圭子さんが演じるティティスを熱演しています。

入団4年目にこの大役を任されるとは、さすが首席で卒業された実力の持ち主です!

日米のハーフということもあり、目鼻立ちがハッキリしていて、神秘的な美しさも醸し出していました。更なる雪組娘役としての活躍が楽しみです!

・最終目的地は宝塚大劇場!彩風咲奈朝月希和のデュエットダンスもあります!

この旅の最終目的は、やはり宝塚大劇場です。

世界どこを旅しても帰ってくる場所はここしかありません!

そして、次の大劇場公演グランド・ミュージカル『蒼穹の昴』で退団を発表したきわちゃん(朝月希和)

宝塚大劇場にさきさんブルームとセレネきわちゃん、そしてタカラジェンヌ男役と娘役として踊るデュエットダンスは、美しくも儚く見えました。

大劇場トップお披露目公演だった『CITY HUNTER』『Fire Fever!』の時に退団を決めていたと聞いたときは、遅咲きだっただけにそんなに早く決心したのかと少し悲しくなりました。

退団の日はクリスマスになるので、きわちゃんの宝塚人生がクリスマスツリーのように、最後の最後まで輝いて欲しいです。

・8月7日の千秋楽はライブ配信されます!

最後にいつもの告知になってしまいますが、映画館、動画配信サービスでライブ配信されます。

映画館のライブ配信、動画配信サービス情報について、下記URLを貼っておきますので、ぜひご確認ください。

雪組公演『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』で素敵な夏にしましょう!

―ふーてんリリィ―