スポンサーリンク

星組退団者について

宝塚歌劇を楽しもう

ヅカオタにとってなによりも辛いのは退団者のお知らせ…。

集合日に幾度となくニュースを(そうでありませんように…!)と祈りながら更新をかけたことがある方は多いのではないでしょうか…。

そしてこの度集合日の発表は星組さん。

遥斗勇帆さん、瑛美花れなさん、光莉あんさんのお三方が退団と公表されました。

いずれにしても若手の方々ということもあり、まだまだ観たかった…もっと活躍の場があれば…と感じておられる方もいることでしょう。

スポンサーリンク

遥斗勇帆(はると ゆうほ)さん 99期

愛知県名古屋市出身 初舞台:2013年「ベルサイユのばら」

あだ名:はると、えいじゃん

今回の退団同期の中で最年長が99期とは…。

遥斗さんと言えばその歌唱力で知られている方も多いことでしょう。

新人公演で主演ではないものの『THE SCARLET PIMPERNEL』ではショーヴラン役では異彩を放っていましたし『ロミオとジュリエット』でのヴェローナ大公での美しく響く低音ボイスも忘れられません。

ご本人もおとめにてこの2作品と2役を好きだった役にあげているだけあり、ファンの中でも印象強いものとなっていることかと思います。

歌唱力のある男役さんというのはとても貴重な存在であり、まだ99期生。

ここからもっと色々な役で聞かせてくれることを楽しみにしていた中での退団発表はショックでした…。

瑛美花れな(えみかれな)さん 103期

東京都大田区出身 初舞台:2017年「Dramatic”S”!」

あだ名:たるたる、おたる

光莉あん(ひかりあん)さん

奈良県生駒市出身 初舞台:2018年「Killer Rouge」

あだ名:ひかりあん、ならまゆ、あんちゃん

瑛美花れなさん、光莉あんさんはまとめてになって申し訳ないのですが103期と104期とまだ新人公演の期でもあります。

研6・研5とファンの立場からですとこれから!というタイミングでの退団は無念としか言いようがありません。

いずれも新人公演ヒロインのご経験はありませんが、次回作である浪漫楽劇『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』、メガファンタジー『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』では退団者ならではなピックアップがあることを祈るばかり。

できれば新人公演でなにかしら退団餞別抜擢があればファンにとっても嬉しいですよね。

なにはともあれ残り数ヶ月間ではありますが、お三方にとってそしてそのファンの皆さんにとってより良く楽しい期間であることと、できる限り公演が走り続けられることを祈るばかりです。