スポンサーリンク

宙組の最近気になる下級生さん

宝塚歌劇についての雑記

10月15日から、宙組公演「HiGH&LOW」「Capricciosa!!」がいよいよ東京でスタートします!

「HiGH&LOW」は、役が多く、下級生までの活躍たっぷり堪能できますよ。

ということで今回は、ヅカローで見て欲しい!今気になる宙組の下級生をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

泉堂成(105期)

ヅカロー初見時に「この美しい男役は誰!?」と釘付けになったのが泉堂成さんでした。

留依蒔世さん演じるリンが率いる苦邪組のメンバーで、リンとただならぬ関係なのでは…?とオタクの中で噂されているメイナンツーというボーイを演じています。

整ったお顔と、バレエがお得意だからなのかスッと伸びた姿勢、リンに身を委ねる神秘な雰囲気…セリフが多いわけではないですが、なんだか無性に気になってしまう存在でした。

ヅカローでは、メイナンツーの他にも、RUDE BOYS、鬼邪高校のメンバーとしても出演しているので要チェックです…!

風色日向(102期)

宙組下級生の中でも注目株の風色さん。新公経験あり、「うるさらEX」のCM出演など、今後が期待される男役です。

ヅカローでは、芹香斗亜さん演じるROCKYの右腕、KOOを演じています。

常にROCKYの横に付き、冷静沈着。時に見せるニヤリとした表情がたまりません!

小顔と高身長で、ショーでもパッと目に入る華やかな子だなあと思いました。これからまだまだ活躍してくれそうですね!

亜音有星(103期)

「HiGH&LOW」で新人公演主演を掴み取った、亜音さん。本役は、真風さん率いる山王連合会のメンバーで、陽気な少年、テッツを演じています。

グランフロント大阪で開催された、スカステ20周年イベント「KIKIに聞きたい“CAST”のこと」に出演されていた際、上級生に交じってハキハキとトークをする姿が印象的でした。

芹香さんにも可愛がられているんだろうな~という雰囲気が伝わってきて、宙組のムードメーカー的存在に成長していくのかも?と期待しています。

山吹ひばり(105期)

新人公演でヒロインを演じた山吹さん!105期は美人揃いと話題の期ですが、山吹さんも心配になるほどほっそりとしたスタイルに、小さなお顔が印象的な可愛い娘役さんです。

本役は床屋の店員さんで、真風さんとも絡みのある役どころでした。

スカステの番組ではまだまだ初々しく、緊張した様子が多かったですが、芹香さんの「CAST」に出演した際には、みんなで使うはずだったエプロンを持ってくるのを忘れてしまうという天然っぷりを発揮していました(笑)

これから宙娘としてどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか楽しみです。

愛未サラ(105期)

こちらも105期の娘役さんです。山吹さんとは対照的に、下級生とは思えぬ堂々とした雰囲気や高身長でスラッとしたモデル体型が魅力的。

ヅカローでは天彩さん率いる苺美瑠狂のメンバーとして、客席に鋭い視線を飛ばすかっこいい女を演じています。

娘役さんなので、高身長はマイナスに感じる方もいるかもしれませんが、舞台のはしっこにいてもパッと目を惹く華やかさはやっぱり素敵です。

お顔立ちもはっきりしているので、洋物の作品でも活躍してくれそうですね。

花宮沙羅(102期)

今回、苺美瑠狂のメンバーの中で個人的に注目していた花宮さん。

副総長のお役を演じているのですが、普段の可憐な可愛さは何処へ…表情や姿勢、動き、何から何までハイクオリティのヤンキー感にびっくり。

とにかく本物のギャル…いやヤンキー…?と思ってしまうほどの完璧な役作りでした。

新人公演のヒロイン経験もありますので、下の学年の子と切磋琢磨しながら、ぜひもっともっと活躍してほしい娘役の一人です。

ここまで、今気になる宙組下級生を6名ご紹介しました!いかがだったでしょうか。

ヅカローをきっかけに下級生が気になりだした!という意見もちらほら見かけるので、何かの参考になれば幸いです。

これからもひっそりこっそり、下級生を応援していきたいと思います!