スポンサーリンク

鳳翔大さん20周年記念イベント参加レポ

宝塚歌劇を楽しもう

2022年10月17日に東京會舘にて元雪組男役である鳳翔大さんが初舞台から20周年記念ということでイベントを開催されました!

夜の部のみですが参加させていただいたのでちょこっとだけレポートをお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

鳳翔大さんについて

軽くご説明いたしますと鳳翔さんは88期生として2002年に宝塚歌劇団に入団。

宙組に配属されました。

長身な宙組の中でも華のある容姿で注目を浴び、2008年に上演された『黎明の風』と『Paradise Prince』にて2度の新人公演主演に抜擢されました。

今回のイベント午前の部にてゲスト出演されていた同期の春風弥里さんと蓮水ゆうやさんと3人で三バカトリオなんて呼ばれていたのも懐かしく覚えておられる方もおられるかと思います。

その後2012年7月2日付けで雪組へ組替え。

宙組とは違い長身が目立つ上にスカステや劇団発行の数々の雑誌インタビュー等でその誰にでも好かれるチャーミングなお人柄に惹かれた方も多くおられたことでしょう。

入りで待ちの際のお姿がとてもお洒落であることでも知られていましたし、組本でも当時のお洒落番長に選ばれていたこともあるそのセンスを活かし2017年7月23日付けで『幕末太陽傳』にてご退団された後はご自身のブランド「Dineige」を立ち上げジュエリーから鞄・お洋服・香水等多くの素敵なアイテムを世に出されています。

気になる方は是非公式のInstagramやHPをご覧になってみてくださいね。

もちろんその他に舞台やコンサートにご出演されるなど、幅広い分野でのご活躍をされておられます。

そんな鳳翔さんの今回のイベントはこれまでの20年間の集大成とも言えるものでしょう。

イベントの様子

夜の部では雪組時代をともに歩んだ男役の彩凪翔さんと娘役さんの星乃あんりさんをゲストとしてお迎えされており、黒く妖しげな男役スタイルでご登場。

午前の部が白く爽やかな装いだったのもありその差にもグッとくるものがありますし、なんと会場のテーブルクロスもその装いに合わせて変更されているという拘りっぷりはお洒落番長ならではなポイントですよね。

ちなみにお衣装に合わせて着用されていたイヤリングは蜥蜴(とかげ)、リングは蜘蛛(くも)ととても妖しげな雰囲気にぴったりだったのですがなんと蜥蜴も蜘蛛と思って着用されていたようで「え?!これ蜥蜴?!蜘蛛じゃないの?!」と何度も彩凪さんにご確認されている様子は普段からのご関係性が見えてくるようでした。

ゲストに彩凪さんと星乃さんを選んだ理由は「純粋に顔が好き」と申されており、そのお気持ちは本当のようでイベント中にも度々「かわいい!」「美人!」と2人を褒めているその当人も可愛くて綺麗という客席は大混乱な状態でした。

午後の部では主に宝塚の曲を歌われており、その舞台構成や振付は全て彩凪さんが担当されたとのこと。

そして鳳翔さんと彩凪さんと言えば『春雷』ですよね!

なんと鳳翔さんは彩凪さんが在団中から退団後には春雷の歌を一緒に披露する場を設けようと予約(?)を入れられておられたのことでまるで本番さながらな熱の入った歌唱には当時を思わせてくれる熱量がありました。

イベントタイトルが「20th Anniversary “TALK SHOW”」というだけあり、とにかく喋る喋る…!!!

そしてこんなに引き出しあるんですね?!と驚く程出てくる話全てが面白い…!!

退団者された方々は余程のことがない限り中々イベントが開催されることはありませんが、今回はまるでお茶会のような規模でとても楽しい催しで本当に大満足でした。

イベントと考えるとちょっとお値段高いなぁ…と思われる方もおられるかもしれませんが、今後もしちょっとでも気になる退団者のイベントがあれば是非参加されてみてください!

きっと現役時代…いやもしくはそれ以上に面白いイベントが待ち受けているでしょう!