スポンサーリンク

ほろ酔いアワーを通して見た、知らなかった望海さん

宝塚OG

Spotify独占配信の望海風斗さんの独占配信ポッドキャスト「望海風斗のほろ酔いアワー」を皆さまも聴いていらっしゃいますでしょうか。

前回で、第5回目となる配信でしたが、どの回も豪華なゲストさんを交えた面白楽しいまさしく“神回”ばかりで毎週月曜が待ち遠しいです。

このポッドキャストでは、望海さんとゲストの方が今までの演目にゆかりのある名前のお酒を飲み、ほろ酔い気分でトークされるなんともゆるい番組なのですが、そのゆるさゆえに今まで知らなかった望海さんのエピソードや、普段のお姿が垣間見えて、より一層望海さんのことが大好きになりました。

今回は新たに知った望海さんの真の姿について語っていきたいと思います。

スポンサーリンク

意外とやんちゃな人

望海さんのイメージといえばやはり「真面目な人」という印象が一般的な宝塚ファンには多いと思います。

やはり宝塚に次席入団であることや、かなりの歌唱力をお持ちなことから一般的には優等生イメージがあるかと思います。

ただ今回面白かったことが、様々なゲストとの話から意外とやんちゃなエピソードが多数駆り出されていることです。

望海さんはやはり結構お酒好きな人みたいで、宝塚時代の打ち上げは絶対に最後の最後まで残っていたそうで、特に花組下級生時代に出演した「くらわんか」の期間中は「飲み方が半端ない時期」と仰っていて、一体どんな飲み方をされていたのだろうと気になりました笑

また、朝夏さんとのお話では花組下級生時代はちょっとした反抗期時代があったそうで、望海さんと朝夏さんのお二人で舞台の役に因んで地味に反抗していただとか、とてもお茶目で可愛らしいエピソードでした。

お酒を飲むとややこしい?!

そんなお酒好きの望海さんですが、お酒を飲むと良い意味でややこしくて面白い人なんだろうな~という片鱗がトークの様子や、ゲストのエピソードからも垣間見えて思わずクスッと笑ってしまいます。

望海さんは飲むと必ず泣く人らしく、泣くことによって酔いが回ると話してましたが、飲みの場で泣く人って一歩間違えれば迷惑ですが、周りから見てる分には本当に面白いですよね。

また、桜さんがゲストの回では、「今お酒飲んでるからごめん気持ち悪いこと言うけど‥」と前置きをし、桜さんへの愛を語っていた姿もお酒が少し回っている人の言動っぽくって面白かったです。

上級生からも愛される普段の「あやちゃん」としての姿

朝夏さんが望海さんのことをあやちゃんとお呼びになるのは知っていました。

そんな朝夏さんに対してほぼタメ口であすかちゃんと呼ぶ望海さんのお姿から、普段から親しい上級生にも甘えきっている可愛い様子が知れてファンが思っている以上にゆるくてかわいい人なんだろうな~と感じました。

桜さんがゲストの際はあやちゃん呼びではなく愛称のだいもん呼びでしたが、4期も上の桜さんに対してもほぼタメ口での仲良しトークだったのできっと現役時代から上級生からの愛され力に秀でた方だったのだろうなとポッドキャスでの様子を通して改めて実感しました。

トップ時代は下級生などから慕われるお姿も素敵でかっこよかったですが、やはりOGの世界ではまだまだ下級生な望海さん。

OGになったからこそ徐々に垣間見れる下級生としてのかわいいお姿もファンにとっては魅力満載だと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ポッドキャストを通して新たな望海さんを知ることができ毎週放送が待ち遠しいです。お酒が入っているからこそ見れるゆるゆるな望海さんのお姿、とても貴重だと思います。

ぜひ、皆様もご一緒に次回放送回も楽しみましょう!!