スポンサーリンク

花組2番手水美舞斗・専科へ

宝塚歌劇速報ニュース宝塚歌劇速報ニュース

本日宝塚歌劇団花組の2番手さんの水美舞斗さんが専科へ異動されるというニュースが飛び込んできました。

トップの柚香光さんとの95期コンビが魅力でもあった花組さんでしたが、そろそろ次の準備を、、、というか97期生の永久輝せあさんの次期トップへの布石がこの形で打たれました。

いや、布石といえば、星組の綺城ひか理さんが花組への組替え発表からファンにとっても目に見える形で布石は打たれていましたけど、、、、。綺城ひか理さんと永久輝せあさんは、同期。次期トップを支える形での組み替え。

その時は、「水美舞斗さんどうなる???」とツイッター上でもざわつきました。

その答えが、専科への異動。

スポンサーリンク

これからどうなる?水美舞斗

専科か、、、、、。

専科、、、といえば、最近、専科に行かれて、まさに専科らしい活躍をされている方も多いですが、専科に席をおいたあとに、次の組替えまでの「一旦専科」っぽい方もいらっしゃいますね。

さて、水美舞斗さんはどういう位置づけの専科なのかは、しばらく経たないとわかりません。

巡礼の年では、2番手羽を背負い降りてきた水美舞斗さん。柚香光さんも宝塚の千秋楽ではそのことにも少し触れられて喜びを共有させていただきましたが、東京ではほとんどの公演が休演となり、水美舞斗さんの2番手羽を背負う姿をまだご覧になっていないファンの方もいらっしゃるのでは、、、、。

次の公演「うたかたの恋」そして、その次「鴛鴦歌合戦」ではぜひ、この目で2番手の水美舞斗を見届けたいと思います。

2023年は花組の雰囲気が大きく変わる年になりそうですね。