スポンサーリンク

腹立たしい。宝塚演出家セクハラ問題

宝塚歌劇を楽しもう

あまりにもひどい出来事が公になって、本当に心が痛くなりました。

どんな思いで声をあげられずに悩んでいた人、声をあげられずに去っていった人がどれだけいるのだろうか、、、。

宝塚に入る子たちは高校卒業するかしないくらいの社会に出たことがない、まだ幼い子たちがたくさんいる中で、絶対に従わなければいけない存在の大人が、あんなひどいパワハラやセクハラをしていたことももちろん許せない。

もし直接的にされなかったとしても、身近にそんな存在の人がいたことを知ったことすら、心の傷になる。

なんてことをしてくれたのか、怒りが収まらない。

スポンサーリンク

劇団の対応

記事を読みショックだったことは、劇団側の対応。

なんとか公にならないようにしようという流れが記事のなかから読み取れる。

しかし、もう今の時代にはこういう対応は絶対に無理です。表に出ます。証拠も出ます。気をつけてください。

然るべき処分を願うばかり。なぜ、懲戒処分にならずにいるのだろうか。なぜ、異動だけなんだろうか。

宝塚歌劇団に大きな傷をつけたこの演出家。本当に責任をとってやめてほしい。

現在の処分は、親会社の阪急電鉄へ異動、劇場への出禁

甘すぎないですか?

原田諒の最近の作品

雪組「蒼穹の昴」
宙組「プロミセス、プロミセス」
花組「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」
雪組「20世紀号に乗って」

これらの作品はどれも素晴らしい作品でした。

しかし演出家だけの力で出来上がった作品ではありません。

どうか、今回の件で、円盤の販売中止や放送中止にならないようにお願いしたいです。

文春について

文春は時々宝塚のことを書きます。今までは、「え〜?そんなネタ、面白おかしく書いてるよね」と宝塚ファンの中では、笑って流すことの多いネタもありましたが、今回の記事に対しては、残念ながら、かなり信憑性の高い内容のことが書かれており、「これはもう隠しようがない内容」と思わざるを得ない内容。

なぜ、今までも演出中にパワハラ発言がある中で内部で問題にならなかったのか。
誰も制止できないような環境になってしまったのだろうか。
なぜそんなに演出家を「神」のように扱われてきたのか。

どうか、この事件をきっかけにしてもっとジェンヌさんたちが声をあげられるような組織に変わる努力をしてほしい。

そして誰もがより実力を発揮しやすい、活き活きと楽しくお稽古に日々励むことができる組織を作っていってほしい。