スポンサーリンク

今注目の各組新人公演主演スターをご紹介

宝塚歌劇を楽しもう

スポンサーリンク

花組

侑輝 大弥さん(102期)

2022年『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』リスト・フェレンツ役で新人公演初主演されました。華やかな雰囲気とダンスパフォーマンスが印象的です。

希波 らいとさん(103期)

2023年『うたかたの恋』で二度目の新人公演主演。2019年花組『花より男子』の
西門総二郎役が堂々とされていてこんなに若手と知り驚いたジェンヌさんです。

月組

彩海せらさん(102期) 

2022年『グレート・ギャッツビー』は2019年雪組『壬生義士伝』に続き二度目の新人公演主演でした。

現在宝塚大劇場で公演中の『応天の門』ではトップスター月城かなとさんの学友紀長谷雄役でとてもコミカルで楽しい演技を披露されています。

これから月組の中心になるに違いないスターだと思います。

七城 雅さん(105期)

現在大劇場公演中『応天の門』で新人公演初主演です。105期生から初の新人公演主演だそうです。

星組 

天飛 華音さん(102期)

2022年『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』で3度目の新人公演主演をされました。

月組彩海せらさんと同期入団で同じダンススクール出身です。

雪組

華世京さん(106期)

2022年『蒼穹の昴』で新人公演初主演研3(宝塚歌劇団初舞台から3年目)ながらすでにたたずまいと落ち着きで、器の大きさを感じます。

宙組 

亜音 有星さん(103期) 

2021年「シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』で新人公演初主演初主演され、2022年『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』では二度目の新人公演主演を果たされました。


早くからタカラヅカスカイステージにもよくご出演されています。次回公演では次期宙組トップスター芹香斗亜さんの役を演じられます。

大路 りせさん(105期)

真風涼帆さん退団公演『カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~』で新人公演初主演の予定です。

前回宙組『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』新人公演では桜木みなとさんの役でした。

現トップスターの新人公演回数は?

ちなみに新人公演主演の回数を現在の各組トップスターでみると、
花組 柚香光さん 3回
月組 月城かなとさん 3回
星組 礼真琴さん 3回
雪組 彩風咲奈さん 5回
宙組 真風涼帆さん 5回
   芹香斗亜さん 4回

このように新人公演主演を複数回経験することがトップスターへの必要条件であることがわかります。

この後バウホール主演、全国ツアー主演などを経てトップスターへの道をすすまれています。

また年末に販売されるカレンダーに、若手で活躍中のスター二十数名が掲載される卓上カレンダーがあります。

こちらのカレンダーに初掲載されることでトップスターへ一歩近づいたと言えます。

今年は雪組咲城さん 花組侑輝 大弥さん
希波らいとさん 宙組 亜音 有星さんが初登場されました。

このほかタカラヅカスカイステージの歌番組に出演されたり、月刊誌の『歌劇』『宝塚GRAPH』の表紙などでも特集やカラーページで登場される回数が増えると劇団が推しているスターさんだとわかります。

舞台メイクだとなかなか覚えられないお顔と名前も普段のお化粧だと顔立ちの特徴がよくわかり観劇をしていて舞台メイクをされていても気づくことができます。

今回ご紹介した方だけでなく、まだまだたくさんの素敵なジェンヌが次々と活躍されています。

これからも素敵なジェンヌさんに出会っていけたらと思います。

ライター・さんなん