スポンサーリンク

和希そら 雪組生としての今後

注目のタカラジェンヌ

もうまもなく千秋楽を迎える宝塚歌劇団雪組公演 『夢介千両みやげ』『Sensational!』。

96期生和希そらくんの組み替え後初の大劇場公演でもありますよね。

雪組のスター番手においてどのくらいの位置なのか非常に注目していましたが、蓋を開けてみたら、和希そら、雪組三番手お披露目公演か!?というくらいそらくんが推し出された内容で、ますます今後が楽しみな今日この頃です。

スポンサーリンク

歌よしダンスよし、お芝居よし、ビジュアルよしの4拍子

宙組時代からそらくんのことは個人的にとても注目していたといいますか、舞台で必ず目を引く存在だったんですよね。

歌よしダンスよしお芝居よしビジュアルよしと4拍子揃っているポテンシャルの持ち主であるのも去ることながら、宙組の中では可愛い弟分のような感じで組子から愛される存在でしたよね。

思えば私が和希そらくんを認知したのは、まあ様(朝夏まなとさん)のBrilliant Dream+NEXTです。

そらくんは番組のオープニング曲を踊る回に出演されていて、その中では最下級生ながら振りを完璧にマスターしており、”なにこの男役さん、めちゃくちゃダンス上手いっ!!”と目が釘付けになりました。

それ以降宙組公演はそらくんに注目するようになりました。

年々着々と成長していきいつしかスターさんになっていました。

トップもなってもおかしくない逸材だと思っていましたが、上には2番手にキキちゃん(芹香斗亜さん)、3番手にはずんちゃん(桜木みなとさん)と比較的学年の近いスターさんがひしめき合っていたので、そらくんがチャンスを掴むには組み替えしかない!と思われていたファンの方も実は多いのではなかったでしょうか?

そしてやはり組み替えでしたね!

雪組、似合う!

発表された時は、”やっぱりか!しかも雪組!!似合う!!!”と率直に思いました。

雪組ではトップのさきちゃん(彩風咲奈さん)、二番手のあーさ(朝美絢さん)に続きに三番手ポジションとして迎えられる栄転だと良いなと思っていましたが、どうやらそのようですね。

とっても嬉しいです。

東上初主演

そしてそして、初の東上主演も発表となり、なんとなんと演目は、雪組のお家芸とも言える、”心中・恋の大和路”ではありませんか!!!

これまで雪組で何度も再演されてきた和物の名作をそらくんが担う。

これは相当期待が高まりますし、劇団側から期待されているんだと思っちゃいますよね!?

もう今からワクワクが止まりません。

ラストの雪のシーンなんて、もう、美しくて儚くて悲しくて、、涙なしには見られません。

そして、ヒロイン役には夢白あやちゃんです!

夢白ちゃんもそらくんより一足先に宙組から組み替えしてきた組み替え先輩(笑)ですね。

元々宙組で一緒でしたし、なんだか運命を感じちゃいます。

個人的には夢白ちゃんも密か好きな娘役さんです。

そらくんと同じく顔よし歌よしお芝居よしダンスよしの4拍子揃った娘役さんなので、東上公演のヒロインという大役、、とってもとっても楽しみです。

先日ポスターも解禁となりましたが、まあなんと美しいお二人なんでしょう。

和物のお化粧も似合っていてポスターの表情からストーリーが見えるようです。

このポスタを見てチケット追加しよう!と思われる方も多いのではないでしょうか。

そらくんと言えば宙組時代のバウホール主演作品”夢千鳥”も非常に評判が良かったですよね。

和物のお芝居や立ち振る舞い、仕草が板に着いていて、あれ?雪組生だったっけ?と思うほどでした。

そんなそらくんだからこそ、雪組への組み替えはご本人にとって良い転機であったと思いますし、新たなそらくんの魅力が開花すること間違いなしだと思います!

早霧せいなと同じ道か?

雪組での番手も気になるところですが、今回の組み替え、早霧せいなさんの時とよく似てるんですよね。

早霧さんも当時宙組の若手スターでしたが、高身長な男役さんが多い宙組の中では小柄な方で早霧さんの良さを存分に活かしきれてない感じがしていました。

バウホール主演”殉情”を最後に雪組へと組み替えされました。

こちらも和物の名作です。

今度花組で再演されますね!(これも楽しみ)その後雪組で実力を付けていきトップスターとなりました。

今回のそらくんの場合もパターンがよく似ているので、ゆくゆくはそんなことも!?と期待されられてしまいますし、とっても楽しみです!

どのような形にせよ、雪組生として輝いていくあろう和希そらさんの今後から目が離せませんね。