スポンサーリンク

鳳月杏さんDS『Gemini』ビジュアル最強メンバー

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団月組の2番手、鳳月杏さんのディナーショーの、タイトルと出演者が発表されました。
参加される4人のメンバーのお名前を拝見しますと、ビジュアルが最強すぎて直視できるか心配になるほどです。

今回は、素敵なメンバーで開催される鳳月さんのディナーショーヘの期待を、書きたいと思います。
最後までお読みいただければ、幸いです。

スポンサーリンク

選抜メンバーは4人

ディナーショーに参加されるメンバーは、以下の通りです。
・英かおと さん
・彩音星凪 さん
・羽音みか さん
・一乃凜 さん

英かおと

色男ぶりが素晴らしい上に、歌もダンスも素敵な英さん。

同じく色男役がハマりすぎる鳳月さんとの安定の並びが見られるとは、素晴らしすぎます。

英さんの存在は、鳳月さんとってもさぞかし頼もしいことでしょう。

お二人が揃った時点で、ディナーショーは成功間違いなしです。

彩音星凪

彩音さんは新人公演で俊藤さんを演じられましたね。そのつながりで呼ばれたのかな、と思うと嬉しいです。

お顔が本当にきれいで、華やかなダンサーさんです。

ディナーショーでW俊藤さんのシーンがあるのか、気になりますね。

お二人で『レッツ輪廻』を歌ってくださったら、最高です。

羽音みか

超絶スタイルの羽音さん。
新公学年ギリギリで、『応天の門』のヒロインを務められました。

タイミング的に、劇団では重要なポジションへの抜擢を考えているのでしょうか。

今回のディナーショーで、さらに経験値をアップされることでしょう。

鳳月さん、羽音さんというスタイル抜群の並びは、眼福でしかないですね。

一乃凜

研3で『グレート・ギャツビー』のエトワールに選ばれた、一乃さん。

舞台映えするお顔立ちで、瞳が特に印象的です。

すでに安定した歌唱力をお持ちで、今後が楽しみでしかない、頼もしい娘役さんです。

声が美しく、一乃さんの歌は耳が幸せになります。

歌唱力の高さは、ディナーショーには嬉しい存在ですね。

本当に素晴らしいメンバーが揃ったことで、ディナーショーが更に楽しみになりました。

タイトル『Gemini』に期待すること

ディナーショーのタイトルと言えば、本人のお名前や、ファンに伝えたい想いから取ることが多いです。


お誕生日が6月20日、つまり双子座の鳳月杏さんです。


『Gemini』は日本語では双子座、鳳月さんの星座から取られたということでしょうか。

『Gemini』というタイトルから、鳳月さんの二面性が見られるシーンがあるのかな、と期待してしまいます。


女役も素敵な鳳月さん。


特にコンデュルメル夫人が本当に素晴らしかったので『私を愛して』がまた聴けるのを、期待しています。

また月組から花組へ、そして月組へと異動された鳳月さんです。


月組に戻られるときのディナーショーのタイトルは、さらなる躍進を期待させる『NEXT ONE』でした。


今回は『Gemini』ですから、月組時代と花組時代の、二部構成になっている可能性もありますね。

どちらにせよ、楽しみです。

2番手さんのDSはドキドキするけれど……

2番手さんのDSというと、つい退団がちらついてしまいます。


しかし今の月組を考えれば、退団はあり得ないでしょう。

鳳月さんの退団が決まっているのなら、暁さんの星組への移動はないと思われます。

そう考えるとトップ就任の布石を期待しますが、月城さんの今の人気を考えると難しいところです。

単純に劇団が3分割ブーム、という可能性もあります。


宝塚は配信が普通になったので、チケット収入だけではなく、配信での収入も約束されるようになりました。


「以前なら3分割すると版権料が厳しい」という作品でも、ためらいなく舞台にかけられるようになったのではないかと、考えています。

そこで人気のある方にディナーショーなどを任せ、収益性を高めているのではないでしょうか?


コロナ禍では、エンタメ界だけではなく、ホテル業界も大打撃を受けました。


ホテルでのディナーショーは、劇団もホテルも、そしてファンも幸せな「三方よし」ですね。


どんどんディナーショーをして欲しいと思います。

配信の発表が楽しみ!

ディナーショーが配信で見られる、幸せな時代となりました。


スカイステージの番組表を見ながら、ジリジリとする必要もなくなりました。


『Gemini』も配信されると確信していますので、その発表を静かに待とうと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。