スポンサーリンク

元タカラジェンヌプロデュースのお店

宝塚OG

タカラジェンヌ達の退団後の進路についてこれまで何度かお話ししてきましたが、やはり表舞台におられる方はよく見かけますよね。

その中でもご自身のセンスを活かしてブランドを立ち上げておられる方も多くおられます。

タカラジェンヌ達はあくまでも芸能人ではなく舞台人。

現役時代は自分自身のことをセルフプロデュースしなければなりません。

そのため長きにわたり劇団に貢献されてきた方であればある程そのセンスの高さは計り知れませんから信頼しかありませんよね。

ブランドの中にはハンドメイドの商品を売られていたり、ご自身がデザインした物を売られていたり、セレクトショップのようにご自身で選ばれた商品を販売されていたりとその形態は様々。

いずれにしてもとても素敵な品々ばかり!

鳳翔大 Dineige 

Dineige / TOPページ

春花きらら CONTRESSE 

HARUHANA powered by BASE
I am the one who fascinates me”わたしを魅せるのはわたし”自分を知ること自分を飾ること自分を魅せること『自分を知り、自分をどう飾るか、そしてどう魅せたいか。』宝塚時代に経験したことであり今でも洋服選びで大切にしていることです。Haruhanaでは毎日のお洋服にちょっとしたアクセントと面白さ...

桜一花 choccoto 

choccoto powered by BASE
あなたの生活の中にちょこっと(chocotto )幸せと輝きを。

星乃あんり Angelia 

Angelia produced by Anri Hoshino powered by BASE
星乃あんり Official shop《Angelia》透明感、遊び心、光と艶そして、確かな存在感を纏わせて“天使のような” という意味のイタリア語。様々な天使が そこら中にいるイタリアで感じた自分がときめく物を自分らしく身につけることの大切さ。そして“人” と同じように “物”との出会いも、大切。出会いを求めて探す時...

貴千碧 喜昆布 

椎茸昆布の【喜昆布】
食べて、にっこり。こころ、ふっくら。みんな幸せ、椎茸昆布。喜昆布。

花陽みく hana・hiとcoffee 

hana・hiとcoffee powered by BASE
皆様の「コーヒーの時間」をさらに素敵にするためのお手伝いをしたいコーヒーに魅了され、気がつけば猛勉強し「original blend」を作ってしまった元宝塚歌劇団 ”花陽みく” がつくるCoffee Shop その名も…!!【hana・hiとcoffee】「hana・hiとcoffee」の商品を通してコーヒーのおもしろ...

白姫あかり CALINE 

CÂLINE powered by BASE
CÂLINEの製品は 日常的に使っていただきやすく、かつ上品な華やかさをプラスできるよう デザインを考えております。宝塚にいた頃お衣装や役柄、時代背景を考えアクセサリーや髪飾りを公演ごとに沢山製作してきました。自分好みのものや、役のイメージぴったりに仕上がったときは付けるたびに気分が上がりそのアクセサリーが舞台に立たせ...

彩星りおん 4a.m 

4a.m. powered by BASE

多くの場合はオンラインでも販売されておられ、Instagramを広告代わりにされている方が多いように感じます。

素敵なお写真ばかりでどれも素敵なのですが、中には実際に手に取ってから購入を検討したい!という方がおられるのも事実。

そんな方々のためにOGの皆さんは不定期ではありますがポップアップショップを開催されているんです!

スポンサーリンク

ポップアップショップ

多くの場合はヅカオタにとって通いやすいシャンテで開催されており、東京公演の最中であれば気軽に寄る事ができるのも嬉しいポイントですよね。

もちろん本拠地宝塚付近であったり大阪・京都でも開催されている事もありますので、気になるブランドがあれば是非ともこまめにチェックされてみてくださいね。

お1人で開催されていることも勿論あるのですが、だいたいは複数人で同時に開催されている方がメジャーです。

ポップアップショップの何が良いって実際に手に取って検討できるのは普通のお買い物でもあることですが、元タカラジェンヌ達の美しい面々が直接接客してくださること!

これに限ります!!

中にはお願いすれば悩んでいる商品の中で自分に似合っている物をチョイスしてくださる方もおられるくらい気さくに接してくださるんです。

現在は宝塚歌劇団では差し入れや直接お手紙渡しをすることは不可能ですが、OGの方々であれば差し入れやお手紙を直接渡すことも可能となっています。

時勢によって不可能なタイミングもあるかと思いますので随時ご確認されてからご準備されてみてくださいね。

他にも商品を購入すれば2ショットもお願いすることもできるんです!

素敵な商品をゲットすることができる上にこんなにも素敵イベントを堪能できるだなんてお手頃過ぎます…。

ちなみに商品は絶対に買わないといけない!というような決まりはありませんので、ちょっと商品を見に行ったりOGの皆さんに会いに行くだけ、というのも可能だそうです。

お店が賑わっていれば宝塚に興味のない方にも立ち寄っていただけるかもしれませんし、もしも公演期間中にお近くでOGのポップアップショップが開催されているのであれば是非ともお立ち寄りになってみてくださいね。