スポンサーリンク

明日海りおさん紹介の老舗パン屋さん「Boulangerie Chez Kazama

宝塚OG

日本テレビ系列で放送されている、朝の情報番組「ZIP!」の6月金曜パーソナリティーとして、明日海りおさんが登場されました。

6月4日は初回ということで、明日海さんの美しさとオーラに浮足立つアナウンサーの皆さんが、微笑ましかったですね。

水卜アナウンサーの元には、事前に「明日海りおさんの素晴らしさ」について書かれた80行ほどのメールが、後輩から届いたのだとか。

番組内で募集している「#つぶやきZIP」の質問コーナーで明らかにされるのですが、その後輩とは「シューイチ」で明日海さんに涙の取材をされた、中島芽生アナウンサーだったそうです。

同じく明日海さんファンの徳島アナウンサーも、どれだけ素敵な方かを水卜アナウンサーに語っていたそうで、事前プレゼンはばっちりだったんですね。

明日海さんのかわいらしさ、美しさ、カッコよさが堪能できる、素敵な時間でした。

花乃まりあさんが相手役を務めていたことも紹介されていて、よかったです。

「ZIPメンバーの中から相手役を選ぶとしたら?」という質問には、水卜アナウンサーにすっと手を差し伸べてご指名されていました。

もうカッコよすぎて、朝から日本中の女性を虜にするおつもりなのかと、ドキドキです。

明日海さんに「水卜アナウンサーのためになることがしたいです」と言われて、頭が真っ白になってしまった水卜アナウンサー。

「この後のこととか、全部吹っ飛んで『好きです』って言いそうに……」と慌て、「この言葉だけで私はもう何年間か生きていけそう」とすっかり心奪われた様子でした。

そんな初回放送で私が気になったのは、明日海さんが薔薇の花と共に勧めてくださった、サンドイッチです。

今回はこのサンドイッチについて書きたいと思います。
どうぞ最後までお付き合いください。

明日海さんが紹介してくださったのは、かわいらしい飾りパンの中にサンドイッチが入っているという、美味しいだけではなく驚きもある、素敵な差し入れでした。

宝塚時代にたくさんの差し入れがあったという明日海さんが、特におすすめとのこと。

これはもう、絶対に美味しいに決まっています。

以前元トップスターの方が、在団中は話題のスイーツはすべて差し入れでいただいていた。

退団してから簡単には買えないものばかりだと気づき、あらためてファンに感謝したと仰っていました。

トップスターさんともなれば、ファンも選りすぐりのグルメを選ぼうというものです。

明日海さんが紙皿にガシッと取って食べていたという説明からも、その美味しさがうかがえます。

水卜アナが食べている姿を見ると、一切れが小さく食べやすくて、差し入れにぴったりというのが、よくわかりました。

また「食べ終わった後はフタも食べることが出来て、とってもおすすめです」ということで、明日海さんがサンドイッチだけではなく、外側もしっかり食べていらしたとわかり、外側までおいしいパンであることが伝わりますね。

このサンドイッチは老舗パン屋さん「Boulangerie Chez Kazama (ブーランジェリー シェカザマ)」の「パン・ド・リオレ」という商品だそうです。

以前ダウンタウンさんの番組で、高畑充希さんも紹介されていました。

お店の最寄り駅は、東京メトロ「半蔵門」駅または「麴町」駅です。
東京宝塚劇場からですと、有楽町線で麹町まで三駅ですね。

普段なら「予約して宝塚観劇のお土産に」と言いたいところです。

しかしコロナ禍では観劇の足が遠のき、最近充実しているライブ配信専門になっている方もいらっしゃるはず。

でもご安心ください。
電話やオンラインの申し込みで、通販もできるそうです。

サンドイッチの具は明日海さんが紹介された通り、スモークサーモン、生ハム、カマンベールチーズ、ロースハム、ツナ、マッシュルームの6種類。

ローストビーフやジャムも注文できるそうです。ローストビーフは別途¥500円(税抜き)が必要です。

パンにはオリジナルのブルーベリー生地が練りこまれており、口当たりが軽く食べやすいのが特徴だそうです。

価格は以下のようになります。
30ピース 3000円 (2,3人前)
50ピース 7000円 (6,7人前)
70ピース 10000円 (10人前以上)

3000円から1000円単位で、最大50000円まで対応してくださるそうなので、色々なタイプの集まりに対応できますね。

公式サイトによりますと、店舗ではテレビで紹介された丸型だけではなく、魚や猫といった動物の形なども注文できるとか。

持ち込んだイラストを形にしたり、蓋の部分に生地で描いたりと、オリジナルのリオレも作っていただけるそうです。

別途メッセージ代が必要になりますが、Happy Birthdayなどの短いメッセージも入れていただけるそうです。

コロナが明けたら、お友達と贔屓の誕生日を「パン・ド・リオレ」でお祝いする、なんてことも出来そうです。

来店、または電話での注文の場合、来店での引き取りの場合は3日前まで、発送は4日前までの受付になります。
オリジナルデザインでの注文は一週間程度の余裕が必要とのことでした。

オリジナルデザインなどの対応はありませんが、オンラインショップなら気軽に注文が出来ます。


北海道、沖縄への発送は未対応で、一部地域には配達時間の制限がありますので、サイトでご確認ください。
2,3名用から10名用までサイズがあるので、ほとんどの集まりに対応できそうです。
丸型とハート型が選べ、HappyBirthdayデザインもあるのが嬉しいです。

なんとHappyBirthdayデザインの場合、アルファベットで名前を入れてくれるという、嬉しいサービス付きです。
お誕生日にこんな素敵なサンドイッチが出てきたら、皆さん大喜びですよね。

私は早速、明日海りおさんの大ファンの母のところに行くときに、注文したいと思っています。

明日海さんが蓋まで美味しいと仰っていたパン・ド・リオレ。
蓋までしっかり味わいたいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。