スポンサーリンク

星組トップ礼真琴が休養へ

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団星組に公演の一部キャストが発表されました。

公式サイトを見に行くと、礼真琴さんの名前がない。

下級生のお名前が省かれるということは大劇場公演以外では珍しくないことですが、今回の発表は異例中の異例。大ニュースです。

しかし、今回は、「ミーアンドマイガール」主演が専科に移動された水美舞斗さんと星組の暁千星さん。

そしてもう一つが宝塚バウホール公演『My Last Joke-虚構に生きる-』主演が天飛 華音さん。

天飛 華音さんは初のバウホール主演です。おめでとうございます。

ところが、トップ礼真琴さんの名前がどこにもない、、、、

と探したら、公演ニュースの下に申し訳なさげに小さく

※なお、星組トップスター礼真琴は、この期間を休養期間とさせていただくことといたしますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。 

これは大変なニュースなのに、なぜこんなに小さく、探しにくい場所に掲載されているのでしょうか

もし体調が悪いということであれば、次に控えている大劇場公演「1789」という大きな公演を前に、ファンは心配になるでしょう。

一方で、優しいファンの方々は、非常に忙しいトップさんだからこそ、別箱公演での休養も今後の時代には必要だと考えるかもしれません。しかし、この変わった発表方法には、もう少し説明が欲しいと感じる人もいるでしょう。

スポンサーリンク

でもなんだか、この変な発表の仕方って、、、、、もう少し説明がほしいです。

働き方改革が進んでいる現代社会で、各組トップのスケジュールが過酷であることは公演スケジュールを見ても明らかです。

今後、劇団内でも改革が進むことを示す発表があっても良いと思いますし、それがない場合は、さまざまな憶測が飛び交うことになるでしょう。

今後、宝塚歌劇団の正式な発表があるのかどうか、多くのファンが注目しています。

劇団がどのような方針を持って今後の公演を進めていくのか、また礼真琴さんの具体的な休養理由や復帰の時期についての情報が欲しいところです。

宝塚歌劇団のファンは、劇団や出演者に対して深い愛着を持っており、彼らの健康や幸福を心から願っています。そのため、今回のような休養発表があった場合、心配するファンも多いでしょう。劇団からの情報提供が適切であれば、ファンは安心して劇団や出演者を応援し続けることができます。

これまでの宝塚歌劇団の歴史を振り返ると、多くのトップスターが過酷なスケジュールをこなしながらも、煌びやかな舞台をファンに届けてきました。

しかし、働き方改革の波が押し寄せる中で、劇団も柔軟に変化し、出演者たちがより健康的で持続可能な働き方を実現できるようになることが求められます。

これからの宝塚歌劇団は、各組のトップスターが持続可能な働き方を実現できるように努力されていくことも課題でしょう。

例えば、公演スケジュールの調整や、トップスターに対するサポート体制の強化など、様々な施策が考えられます。

また、ファンに対しても、劇団の取り組みや出演者の状況について適切に情報提供することが重要です。

今回の礼真琴さんの休養発表を受けて、宝塚歌劇団は今後どのような対応をするのか、ファンは期待と不安を胸に待ち望んでいます。

劇団が適切な情報発信と改革を進めることで、ファンは安心して宝塚歌劇団の舞台を楽しむことができるでしょう。

そして礼真琴さんをはじめとする宝塚歌劇団の出演者たちが、舞台で輝き続けることを願っています。