スポンサーリンク

コロナを超えて輝く: 新たなスカイ・ナビゲーターズとスカイ・レポーターズの顔ぶれ

宝塚スカイステージ情報

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の、第7期スカイ・ナビゲーターズ、第10期スカイ・レポーターズのメンバーが発表されました。
今年7月から、タカラヅカ・スカイ・ステージでの活躍が始まるそうです。

ずらりと並んだお名前に、期待が高まります。

スカイ・ナビゲーターズ、スカイ・レポーターズのお仕事内容をおさらいしつつ、発表されたお名前を確認していきたいと思います。

最後までお読みいただけると、幸いです。

スポンサーリンク

スカイ・ナビゲーターズとは

宝塚ファンにはチェックが欠かせない、「タカラヅカニュース」のMCを務めてくださるのが、スカイ・ナビゲーターズの皆さんです。

前身はスカイ・フェアリーズで、2002年7月から第9期まで続き、2011年の7月からスカイ・ナビゲーターズに名称が変更されました。

スカイ・フェアリーズ時代は、すべての期でトップスターかトップ娘役、またはその両方を輩出しました。
真風涼帆さん、彩風咲奈さん、芹香斗亜さんも、スカイ・フェアリーズ出身です。

スカイ・ナビゲーターズからはまだトップさんが出ていませんが、元花組2番手の瀬戸かずやさんがいらっしゃいます。

第7期のメンバーは?

発表されたメンバーは、以下の通りです。

花組 高峰潤さん(99期)・咲乃深音さん(101期)
月組 彩音星凪さん(101期)・天愛るりあさん(102期)
雪組 一禾あおさん(102期)・有栖妃華さん(102期)
星組 蒼舞咲歩さん(99期)・彩園ひなさん(101期)
宙組 優希しおんさん(100期)・湖々さくらさん(101期)

100期前後のメンバーですね。

雪組は同期コンビで、息の合ったMCが見られるだろうと、期待が高まります。
こんなキラキラしたメンバーが毎日、週替わりで見られるなんて、本当に贅沢ですね。

公式サイトには「当チャンネルのプロモーションにも活躍する予定です」と書かれています。

タカラヅカ・スカイ・ステージを広めるために、外部に向けても活躍してくださることでしょうか。

このメンバーがチャンネル情報を発信してくれたら、宝塚ファンならずとも注目すること間違いなしですね。

スカイ・レポーターズとは

  
スカイ・フェアリーズに遅れること3年、2005年7月から始まったのがスカイ・レポーターズです。

路線系の多いスカイ・フェアリーズとは一線を画し、別格スターや専科、組長さんを輩出しているのが、スカイ・レポーターズです。

今や宝塚ホテル支配人の憧花ゆりのさんも、スカイ・レポーターズ出身です。

それだけお人柄や、トーク力重視で選ばれているということでしょう。

また元星組男役スターの、七海ひろきさんもスカイ・レポーターズ出身です。

2019年3月に退団され、9月にはワンマンライブを大成功させた裏には、スカイ・レポーターズとしての経験が生かされていたのではないでしょうか。

公式サイトには「様々な切り口から宝塚歌劇を楽しくタイムリーにレポートいたします」と書いてあります。
コロナによる規制が緩和され、これまで以上のご活躍がスカイ・レポーターズの皆様には期待されます。

一気に解禁とはいかないと思いますが、コロナ前のような楽しいトークが聴ける日が、待たれますね。

第10期スカイ・レポーターズは?

第10期スカイ・レポータズのメンバーは、以下の通りです。

花組 羽立光来さん(94期)・春妃うららさん(97期)
月組 佳城葵さん(97期)・麗泉里さん(98期)
雪組 久城あすさん(94期)・妃華ゆきのさん(96期)
星組 ひろ香祐さん(95期)・澪乃桜季さん(98期)
宙組 若翔りつさん(99期)・小春乃さよ(98期)

頼もしいお名前に期待値が上がります。

星組のひろ香さんは、トップスター礼真琴さんの同期ですね。トークではいろいろな話が聞けそうです。

また、トップスターよりスカイ・レポーターズさんが上の期ですと、ぐいぐいお話を聞いてくれるのが楽しみです。

アフターコロナのスカステに期待!

コロナ禍では、舞台だけではなくタカラヅカ・スカイ・ステージにも多くの規制がかけられました。

タカラジェンヌの皆さんが、押し合いへし合いでふざけている姿も、消えてしまいましたね。

スターさんがずらりと並んでお話する姿も、見られなくなってしまいました。

規制が明けた今、少しずつではあってもタカラヅカ・スカイ・ステージも変っていくはず!

スカイ・ナビゲーターズ、スカイ・レポータズの皆さんの、これまで以上のご活躍を期待しています。

そしてタカラジェンヌの笑顔をたくさん届けてくれることを、切に願っています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。