スポンサーリンク

「プロミセス、プロミセス」休演、愛海ひかるの今後

宝塚歌劇を楽しもう

2021年11月30日に東京建物Brillia HALLにて東上公演の初日を迎える「プロミセス、プロミセス」

宙組2番手スター・芹香斗亜さんの4度目となる主演作品、ブロードウェイ・ブロードミュージカルという話題性の高い公演とあってものすごいチケ難…。

キキちゃんの洗練されたビジュアルと最強のコメディ力でブロードウェイ・ミュージカルが拝めるなら何としてでも観たい!と思いましたが、全く太刀打ちできませんでした(涙)

そして覚悟はしていたものの版権の問題から円盤化・ライブ配信は無し。

はぁ…とため息をついた方は私だけではないはず。

でもライブCDの発売は決定しているので歌声で想いを馳せましょうね♡

ちなみに私はプログラムを毎日読んで気持ちを落ち着けています(笑)

そんな色々な話題を呼んだ「プロミセス、プロミセス」ですが、梅芸公演初日の1週間前に心配なニュースが飛び込んできました。

スポンサーリンク

愛海 ひかるさん、休演

全日程休演(宙組)愛海 ひかる

※体調不良のため休演いたします。

■代役

マージ・マクドゥーガル 愛海 ひかる→留依 蒔世

(宙組)有愛 きい

※体調不良のため休演いたします。 

(宝塚歌劇団公式HPから引用)

コロナ禍になってから、体調不良による休演という文字を見る機会が増えた気がしませんか?

劇団としても少しでも体調が優れないのであれば無理をさせず休養をさせるという意向なのかもしれません。

舞台での仕事は健康第一です。

体調を崩さずに心も体も毎日健康に過ごせることが一番ですが、人間ですので必ずしも常に万全な体調とは限りません。

女性しかいない劇団ですから、皆さん何かしらのマイナートラブルと戦いながら日々舞台に立たれているのではないかなと思います。

お2人とも休演してしまったということにご自分を責めてしまわれるかもしれませんが、ファンとしては絶対に無理してほしくないですし、また元気に舞台で活躍される姿を応援したいので、今は体調を戻すことに集中してゆっくり過ごしていただきたいですね。

愛海ひかるの今後

あられちゃんの代役を務めるのは留依蒔世さんとこれまたびっくりなニュースでした。

愛海ひかるさんの代役が大絶賛中の留依蒔世さん。

活躍ぶりを観るにつけ、愛海ひかるちゃん、体調不良とはいえ降板するの残念で悔しかっただろうな…とちょっと切ない気持ちにもなりました。

そして本役との2役とのことで出ずっぱりなのでしょうけれど、るいくんが代役になったということはそれだけマージ・マクドゥーガル役は重要な存在ということだと推察しました。

そう考えるとますますあられちゃんへの想いが募るばかりです。

今回の休演で十分に療養して頂き、ぜひ次回本公演「NEVER SAY GOODBY」では元気な姿を見たいですが、あられちゃんの今後はどう動いていくのでしょうか。

ネバセイ配役発表はまだ少し先だと思いますが、娘役に転向後も役付きが良いので期待大です。

今回の休演で役付きランクを落とされることはほとんどないと予想します。

ぜひ復帰後の公演でアピールしてほしいですね。

また、男役としては小柄ですが、娘役であれば168cmは高身長の仲間入りです。

存在感のある娘役さんは芝居全体の厚みを高めてくれるので、大切な存在です。

男役から転向した方は身のこなしなど美しさの中に大胆さも兼ね備えていますので、あられちゃんの可愛らしいビジュアルと共に品のある力強さを武器に今後も活躍してほしいです!

小池先生のキャスティングはたまに予想できないことが起こるのでドキドキですが。

スカイ・ナビゲーターズのお仕事も頑張って~♪

いかがでしたか?
ご本人たちも今後のご自身の進退や立ち位置について不安なことがおありかと思いますが、まずは何も考えずゆっくりご自身のペースで心と体の健康を取り戻してほしいですね。

ご快復されることを心よりお祈りしております…!