スポンサーリンク

未来のトップ娘役は誰?急成長中の各組娘役

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団宙組の遥羽ららさん、そして、雪組の星南のぞみさんなど中堅娘役の退団が相次ぐ今日この頃。

そんな実力者たちの退団に伴って、急ピッチで若手娘役の育成が行われています。

今回は、各組で急成長中の注目若手娘役をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

花組

現在の花組で最も勢いを感じるのが、105期の星空美咲さんです。

別箱ヒロインを経験し、現在公演中の「元禄バロックロック」でも重要な役どころを演じておられます。

ショーでも銀橋での歌唱場面もあり大活躍です。

ひと際小顔でスレンダーなので娘役が並ぶ場面でもパッと目を引く存在感ですね。

新人公演のヒロインをする日も近そうです。

また、104期にも期待の娘役がずらり。「元禄バロックロック」で新人公演ヒロインを射止めた美羽愛さんは、キュートなルックスとダイナミックなダンスが魅力。

雪組の朝美絢さんのフォトブックに出演したことでも話題となりましたよね。

さらに、「A Fairy Tale-青い薔薇の精‐」で新人公演ヒロインを経験した都姫ここさんも人気急上昇。

聖乃あすかさんとの並びは大変美しく、ダンスも歌もできる優秀な娘役さんです。

その他にも、元星組トップ娘役の綺咲愛里さんの妹、美里玲菜さんも個人的にはプッシュしていきたい娘役さんです!

月組

月組での注目株は、104期のきよら羽龍さん。

歌唱力の評価が高い娘役さんです。

阪急阪神も初詣ポスターモデルに選ばれた経験もあり、トップ娘役は確実との声もあります。

また、103期の白河りりさんにも期待が高まります。

「I AM FROM AUSTRIA」では新人公演ヒロインを経験。

エトワールを務めたこともある実力の持ち主です。月組には天紫珠李さん、

蘭世惠翔さんなど男役経験のある有力娘役がずらり。

海乃美月さんの後継者となるのは一体誰なのでしょうか?

そして、「今夜、ロマンス劇場で」の新人公演ヒロインに選ばれたのは106期の花妃舞音さん!

なんと研究科2年での大抜擢です。

研2での新人公演ヒロイン経験者は、星風まどかさん、潤花さんがいらっしゃいます。

もしかしたら花妃さんもトップ娘役に?と思わせる抜擢ですね。

今後の活躍に注目です。

雪組

星南のぞみさんの退団、彩みちるさんの組替えで次の大劇場公演では一気に娘役がフレッシュな印象になりそうな雪組。

一番の注目は宙組から組替えしてきた103期の夢白あやさんでしょうか。

阪急阪神の初詣ポスターモデルにも選出されていますし、新人公演ヒロインも経験済み。

1月から始まる縣千さん主演のバウ公演「Sweet Little Rock’n’Roll」でもヒロインを演じることが決定しています。

103期ながら大人っぽい雰囲気が魅力で上級生の男役さんと組んでも劣らない華やかさです。

また、「CITY HUNTER」の新人公演でヒロインを務めた音彩唯さんも有力路線娘役さんです。

彼女も初詣ポスターのモデルを務めています。

小柄ながらそのオーラには圧倒されるものがあります。

歌もお芝居もできる娘役さんですので、これからもっともっと活躍してくれること間違いなしです。

星組

星組で今一番注目が集まっているのは、月組から組替えしてきた詩ちづるさんではないでしょうか。

異例の早期組替えで、トップ娘役候補なのでは?と噂されています。

ザ、娘役といった可憐で愛らしい娘役さんですね。

また、「柳生忍法帖」で新人公演ヒロインを務めた瑠璃花夏さん。

芝居心があり、没入型の役者さんだなと感じる期待の大型娘役です。

104期の綾音美蘭さんも人気急上昇中の若手娘役。

スカイステージ内の歌番組に出演するなど、特に歌唱力が評判高いです。

ビジュアルもとても華やかで、客席からもパッと目を惹かれる存在感をお持ちの彼女。

今後の抜擢も気になるところですね。

礼真琴さんと舞空瞳さんの首席歌うまコンビの後継者となるのはかなりのプレッシャーですが、明るくパッションのある娘役さんの抜擢を期待したいです!

宙組

天彩峰里さんとともにトップコンビを支えてきた遥羽ららさんが退団し、新たな若手娘役のプッシュが気になる宙組。

「シャーロックホームズ」で新人公演ヒロインを務めた、105期の山吹ひばりさんが今一番の期待株と言えます。

粒ぞろいの105期の中でも早々から注目されていた山吹さん。

和希そらさん主演の「夢千鳥」でもかなり重要なお役を演じていました。

これから更に抜擢されそうな雰囲気が漂います。

個人的に新公ヒロイン経験者の102期花宮沙羅さんにも注目したいところですが、劇団からのプッシュは今一つな印象です。

大本命だった潤花さんがトップになったばかりですから、宙組はゆっくり若手を育てていく方針なのかもしれませんね。

明らかな抜擢がある組とそうでない組ではっきり分かれている5組ですが、この先の急な退団や組替えは全く予知できないもの。

自分の応援する生徒さんが少しでも報われたらいいなあと思いつつ、今後の行く末を見守っていきましょう!