スポンサーリンク

雪組「ベルばら」配役予想で期待が高まる

宝塚歌劇についての雑記

各組の2024年公演ラインアップが、2023年7月10日に宝塚歌劇公式ホームページで発表されました。

ついに、ついに、待っていたベルばらが、再演されることになりました。

ベルばらの再演は、なんと9年ぶりだと知っていましたか?

そして、きっと110周年こそは来るだろうと思っていたベルばらを公演するのは、雪組さんでしたね!

ベルばらには、「〇〇編」と言われるいくつかの演目に分かれているのですが、今回は「フェルゼン編」です。

雪組トップ、彩風咲奈さん扮するフェルゼンと、夢白あやさん扮するマリーアントワネットを想像するだけで、ワクワクしますよね。

今回は、9年ぶりに再演されるベルばらと、雪組での配役を個人的に想像してみようと思います。

一緒に、想像してワクワクしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

彩風咲奈フェルゼン

173cm、長い手足に抜群のスタイルを誇る、雪組トップスターの彩風咲奈さん(さきちゃん)が扮するフェルゼンを想像してみてください。

フェルゼンがスウェーデンへ帰国するため、国王とマリーアントワネットに別れを告げるときの「緑色の軍服」を、さきちゃんはバチっと着こなしてくれるでしょう。

緑といえば、雪組の組カラーですし、さきちゃんの長い手足に金髪で緑色の軍服は、とても素敵な姿であると容易に想像できますよね。

実際には、2013年のベルばら新人公演でさきちゃんはフェルゼンを演じていたので、緑の軍服姿は見ているのですが今の方が男役の色気たっぷりだと思いませんか?

当時の画像や映像をいろいろ振り返ってみたのですが、新人公演ということもあり今と比べるとまだなんとなく「若いフェルゼン」という印象でした。

しかし、その新人公演から9年を経て、現在は雪組トップスターであるさきちゃんのフェルゼンは、きっと凛々しく気品のある哀愁さえ漂う素敵なフェルゼンになっているでしょう。

⚫︎夢白あやマリーアントワネット

華奢で、大人っぽい顔立ちの夢白あやさん(あやちゃん)のマリーアントワネットは、もう絶対に美そのものです!

マリーアントワネットの真っ赤なドレスは、あやちゃんの美貌を増幅させてくれるでしょう。

個人的には、フェルゼンとマリーアントワネット編で、少女時代のマリーアントワネットも演じて欲しいとおもったりします。

パリに嫁いでくるときの、馬車に乗って歌う姿を想像すると可愛くてしかたないですし、そのまま王妃へと変わっていく姿を想像するのも、なんだかワクワクしてきます。

豪華なドレスに身を包んだマリーアントワネットから、投獄されて白髪になったマリーアントワネットがフェルゼンと最後の別れをするときまで、あやちゃんの美貌と演技力を堪能させてもらいたいですね。

⚫︎オスカルとアンドレを演じるのは?