スポンサーリンク

宝塚トップの進退は?110周年から見える次の一手

宝塚歌劇を楽しもう

先日、5組全トップさんが集結し、110周年怒涛の演目発表があり、さらにはタカラヅカスペシャルや110周年大運動会日程まで。あまりの情報の多さに驚き、花組柚香光さん、月組月城かなとさんについて書かせていただきました。

今回はその第2段で、雪組、星組、宙組のトップさんの今後について書かせいただきます。

スポンサーリンク

雪組

まずは雪組さん。発表された演目は『ベルサイユのばら』 -フェルゼン編-脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純。

やはりです!やはり来ると思ってましたベルばら。

初演から記念すべき50周年の年なのでどこかしらでやると思っていましたが雪組さんでしたね!

そしてフェルゼン編!!どこからが足?というくらい超絶スタイルの良い彩風さんなので、フェルゼンの軍服や宮廷お衣装もとても似合うだろうなぁと思います。

そしてマリーアントワネットは夢白あやさんでほぼ確定かと。オスカル、アンドレは2番手の朝美絢さん、3番手の和希そらさんだと思いますが、過去の再演を振り返っても役替わりがあったので、今回も役替わりありと予測しています。

100周年の際も雪組でフェルゼン編が上演されましたが、宙組トップ凰希かなめさんがオスカル、星組トップ柚希礼音さんがアンドレとして特別出演され話題になりましたよね。

今回もトップさんの特別出演もしくは専科から水美さんや瀬央さんが出演される可能性が高いと思います。

となると95期同期でオスアンの可能性も!?これは楽しみですね!

そしてトップコンビの進退についてですが、彩風さんはベルばらが6作目、夢白さんは3作目になります。

彩風さんはトップになるべくして育てられた雪組の御曹司ですし、そもそもベルばらでトップさんが退団されることは少ない気が、、。夢白さんも同じく退団はまだ先かなと。

星組

お次は星組さん。すでに発表済みでしたが110周年の幕開け、お正月公演は

『RRR × TAKA”R”AZUKA ~√Bheem~』脚本/演出 谷貴矢、レビュー・シンドローム『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』作・演出/指田 珠子の2本立て。