宝塚歌劇団の中でも、常に注目を浴びているスターの一人、瀬央ゆりあさん。
11月30日から始まる雪組別箱公演・朝美絢主演「『愛の不時着』」に出演することが決まっています。
このニュースに心躍らせるファンも多いことでしょう。
今回は、瀬央ゆりあの今後について、私自身の予想を交えながらお話ししていきたいと思います。
専科移動後の瀬央ゆりあの歩み
瀬央ゆりあが専科に移動してから、その活動がますます注目を集めています。
2023年8月に星組「1789」の千秋楽を最後に専科に移動。
同年10月には、映画「1789」の公開記念初日挨拶イベントに登場。
2024年1月には外部公演「HiGH&LOW THE 戦国」に出演。
3月には阪急梅田本店でのエアウィーブスペシャルトークショー参加。
4月には宝塚勢70周年記念式典に出席。
7月には『宝塚巴里祭2024』に出演。
これだけ多彩な活動を見せている瀬央ゆりあさんですが、専科移動後、まだ宝塚の本公演に特別出演していないという点がファンにとっては少し寂しいところかもしれません。
雪組別箱公演・朝美絢主演「『愛の不時着』」に出演決定
この公演は95期同期の朝美絢のプレお披露目公演でもあります。
そして、そこに瀬央ゆりあさんも出演することが発表されました。
今までは、星組で同期でトップスター礼真琴を「もはや礼真琴」というほど、一心同体で行動してきた二人が離れ、次はまた同じ同期の朝美絢トップスタープレお披露目で朝美絢を専科として支える大きな存在に。
まだ、詳しい配役は決まっていませんが、これからどんな配役になっていくのか楽しみでなりません。
瀬央ゆりあに期待するこれからの舞台
彼女が持つ芝居心や、過去に主演したバウ公演「龍の宮(たつのみや)物語」や別箱公演「ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~」での好評ぶりを考えると、今後もより深みのある舞台に立ってほしいというのが私の個人的な願いです。
瀬央ゆりあの人柄の良さはすでに広く知られており、どの組でもすぐに馴染めることでしょう。
これからも彼女が宝塚の舞台に立ち続け、輝き続けることを心から願っています。