今回の花組「儚き星の照らす海の果てに」。実に素晴らしい音楽と歌とダンスが盛りだくさんの演出で、いや〜気に入りました。ハマりました。
実に観劇4回と今日の配信で合計5回も観劇することになりました。
ずっと聴いていたい音楽。エネルギーが高まる。
一番好きと思うシーンが盛りだくさんありすぎ。
脚本も演出も演じるジェンヌさん全てに拍手!!!
世界中の誰もが知っているタイタニックの悲劇。そして、誰もが知っているあの映画が存在するわけだけど、違う角度から描いた物語。
そしてあの沈んでいく船をどう表現するのかと思ったら、ロープ技!
あんなに美しく、船が沈んでいく表現があったのか。
どこも無駄がないのに、ちゃんと下級生までセリフがあり、見せ場もありましたね。
これが別箱のいいところ。今までなかなか気づけなかった下級生さんたちを認識できました!!
まるで海外のミュージカルを思わせる演出をしたのは
中村真央さん。今回初めての演出ということで驚き。
私の好きな作品を作った演出家さんがここ数年で何名かがおやめになってしまって、本当に残念だったんだけれど、どうか、このままずっと宝塚にいてください!と願ってしまう。
どうか、「ちゃんと」育ててくださいね。(上から目線)そして、次の作品も楽しみで仕方なくなりました。
そして、今回ヒロインだったゆゆちゃんが花組ラストデイでした。う〜ん。残念だけど宙組行ってもみに行きますね。