スポンサーリンク

雪組「退団公演だ・・・」&観劇の際の注意点

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団雪組公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』を観劇しました。

この公演は、雪組トップコンビ望海風斗さんと真彩希帆さんの退団公演。

スポンサーリンク

やはり退団公演だ・・・・

観劇して一番感じたことは、「やっぱり退団公演だ・・・」ということです。

退団発表から日が経ちすぎて、なんだか私の中では、お二人が退団することを忘れていた・・・というか、ないことのような希望的感情になってたというか。

でも、観劇した時に、やっぱり退団するのね・・・と認識させられた。

やっぱり最後の公演なんだ・・とジワジワと感じさせられる公演でした。

演出もやっぱりそういう演出になっているし、、、、
望海さんと真彩希帆さんの良さが200%出ちゃってるし、、、
そして、次のトップへ引き継ぐシーンもあるし、、、

やっぱり退団するのね・・・と観劇中にジワジワきてしまい、涙が止まりませんでした。

体感5分のショーでした

細かい観劇レビューがかけません。

・・・というか、あまりにスピード感がすごくて、気がつくと終わっていました。

体感5分。

力が入りすぎて、クタクタ・・・笑。

見たい人も多すぎて、目が追いつかない。

この公演もやっぱり何回も見ないと、、、という感じ。

緊急事態宣言がジワジワきている最中、この公演が絶対に絶対に最後まで無事に終われるように願います!!!!!!

本当に注意して観劇しましょうね。

宝塚大劇場で観劇の方への注意事項

宝塚大劇場での全てのレストラン店舗(「フェリエ」「くすのき」「フルール」「ラ・ロンド」「ボヌール」「ブライト」「ラウンジ」)が休業していました。

実は、しっかり情報をチェックしていなかった私は、ちょっと早めに行って、「宝塚歌劇の殿堂」を見て、レストランでお茶しよう・・・・なんて呑気に思っていました。

歌劇の殿堂は、整理券を配布しており、整理券がなければ、入ることができません。

今は、ちょうど特別企画展「Memories of 望海風斗」の真っ最中です。

そりゃ、入れませんよね・・・・・。

レストランも当然入れません。

劇場内のチケットカウンター近くのソファも人数制限がありますので、席には限りがあります。

・・・ということで、パンフレットでも見ながらゆっくり座って開演を待つということができません。

現在は、宝塚周辺のお店も、大変な状況ですから、できるだけ、宝塚周辺のお店にお金を落として、開演時間のギリギリに、劇場に入った方が良さそうです。