スポンサーリンク

花組・千秋楽 天真みちるが退団「タンバリン」で劇場入り

速報ニュース 宝塚歌劇速報ニュース

10月14日(日)宝塚大劇場を経て、東京宝塚劇場。本日千秋楽を迎えた。

毎回花組全員ものすごいエネルギーを放出していた今回の公演。

1回見に行くだけで、もうすごいエネルギー量です。
それを全部で約100回もほぼ毎日続けるタカラジェンヌさん。
特に出ずっぱりのトップの明日海りおさん。

どうしてこんなすごいことができるのか。

どのタカラジェンヌさんも、公演中から千秋楽にむけてどんどん痩せて、顎が尖ってくる。

どれだけハードなスケジュールなのかと時々心配してしまうのですが、

こうして無事に千秋楽を迎えると、「お疲れ様。ゆっくり休んでください」と心から思う。

スポンサーリンク

天真みちる、タンバリンで劇場入り

本当に美しく、最後は涙腺崩壊者続出でした。

感動を本当にありがとうございました。

そして本日をもって天真みちる、桜舞しおん、新菜しほが宝塚歌劇団を今日で退団です。

宝塚大劇場の千秋楽の日の新菜しほさんの挨拶については、書きましたが、今回はどんな挨拶をされたのでしょうか?

諦めない強い気持ちが大きな夢の第一歩・宝塚音楽学校受験
2018年8月20日(月)宝塚歌劇団花組公演の「MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN」の千秋楽でした。新菜かほさんの退団の挨拶。『二度と、宝塚なんて見るまい』。そんな言葉でスタートしました。...

さて、天真みちるの入りはトレードマークとなったタンバリンをしっかり持って。そしてなんと白のタキシードに蝶ネクタイ。そしてシルクハット!
下はラフな白のブーツにパンツスタイル。ちょっとだけ控えめに(迷惑にならないように)タンバリンをちょっとだけ振ったところが
なんともタカラジェンヌさんらしい。
最後まで自己プロデュースの上手な人ですね。

天真みちるさんは92期生です。(→92期生一覧

本当に、私も組長や専科になるまでずっといてくれると思っていました。
ツイッターでも惜しむ声がたくさんです・・・。

最後に明日海りおさんからの挨拶。

花組の千秋楽はなんだかいやなんです。
だって、あれだけのパワー全開で駆け抜けてきたわけだから、絶対すごい達成感だと思うんです。

すごい達成感の後って普通ならちょっと力が抜けて「やりきった!!!!!」って思いませんか?

明日海りおさんには「やりきった!」って思ってほしくないのです。
まだ、次も!!って思って欲しい。
だって、だって、次も次も次も見ていたいですから。
お願いしますね〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇速報ニュース
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ