2019年7月から始まる星組の上演作品が公式ホームページで発表されました。
ミュージカル・フルコース 『GOD OF STARS-食聖-』
作・演出/小柳 奈穂子
■主演・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里
◆宝塚大劇場:2019年7月12日(金)~8月19日(月)
一般前売:2019年6月8日(土)
◆東京宝塚劇場:2019年9月6日(金)~10月13日(日)
一般前売:2019年8月4日(日)
上海の総合料理チェーン“大金星(グランド・ゴールデン・スター)グループ”の総帥にして、三つ星天才料理人として世界にその名を馳せるホンは、ある時弟子のリーに裏切られ、これまで築き上げてきた全てを失ってしまう。
シンガポールの下町へと流れついたホンを助けたのは、行方不明の父親に代わって、自ら食堂を切り盛りするアイリーンとその仲間たちだった。
高慢なホンと気の強いアイリーンは反発しあいながらも、料理に情熱を燃やす者同士次第に心を通わせていき、力を合わせて店を大繁盛させるのだった。
やがて、ホンとアイリーンは世界最高の料理人を決める“ゴッド・オブ・スターズ”へ参加する資格を得る。
しかし、ホンの存在に気づいたリーの策略で、ホンとアイリーンは離ればなれになり、ホンは行方不明になってしまう。
アイリーンはホンの名誉のためにコンテストへ出場することを決心する。果たしてアイリーンは、そしてホンは、星を取り戻すことが出来るのか…。
上海、マカオ、シンガポール、ドバイ等のゴージャスでスタイリッシュな現代のアジアを舞台に華やかに描き上げる、アジアン・クッキング・コメディー。
公式ホームページより
第2部 スペース・レビュー・ファンタジア『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
作・演出/酒井 澄夫
宇宙から地球に舞い降りた青年が、世界各地を舞台に歌い踊る姿を描いた美しくゴージャスなレビュー。
宝塚歌劇が大切に紡いできたクラシカルなレビューに、現代的な要素も取り入れた構成でエネルギッシュに展開致します。
紅ゆずる率いる星組が一丸となってお届けする、煌めく閃光のような輝きに満ちたレビューをお楽しみください。
演出家小柳奈穂子の作品で星組作品といえば
『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』
脚本と演出されていましたね。
紅ゆずるの面白さを引き出していた作品でしたね。
大笑いしながら、何度も繰り返し見てしまう作品でした。
紅ゆずるの「ここは吉本新喜劇?」的な笑えるお芝居、結構、好きです。
さて、インドから次は上海へ。
アジアン・クッキング・コメディーとは、どんな感じになるのかしら?
今から楽しみです。
次はいよいよ大注目の
8月23日から始まる花組の上演作品の発表もそろそろかな?