スポンサーリンク

宝塚「ファントム」きっかけで他のファントムも見たい!

宝塚歌劇を楽しもう

現在公演中の宝塚歌劇団の雪組公演「ファントム」はもうご覧になりましたか?

私は見ました!
あまりに感動してしまい「ファントム」に夢中です。

そして、別の方が演じているエリックってどんなだろう・・・・
そんなファントムに対しての興味が湧いてきました。

もちろん、過去の宝塚「ファントム」はもうみました。
それぞれのエリック、キャリエール・・・・が見ることができて、こちらも涙なしでは見れませんでした。

過去の3作品が全部観れるファントムBlue-ray BOXがオススメです。
キャトルレーブでも売っていますので、公演に行った時にみてくださいね〜。

スポンサーリンク

ミュージカル「ファントム~もうひとつのオペラ座の怪人~」

いろいろ調べていたら、なんと
ミュージカル「ファントム~もうひとつのオペラ座の怪人~」が、
来年梅田芸術劇場と赤坂ACTシアターで
2019年11・12月に東京、大阪で上演されるではないですか!!!。

ポスターの仮面がとてもリアルで恐ろしい。
これならキャリエールが逃げてしまったのも理解できる
(宝塚版は美しすぎて「え〜!なんで逃げるのさ?」って思ってしまった私)

2008年、2010年にはエリック役大沢たかお、
2014年には城田優にて上演されていました。知らなかったです。

今回のファントムの配役はまだ出ていないですが、これは要チェックですね。

上演日程

11月10日から12月1日まで東京・TBS赤坂ACTシアター
12月7日から16日まで大阪・梅田芸術劇場です。

ミュージカル『ファントム』2019年公演
2019年、秋、新たなファントム創出。哀しくも美しい…人間ファントムの物語。2019年11月 東京 TBS赤坂ACTシアター / 2019年12月 大阪 梅田芸術劇場メインホール

過去の映像

エリック:城田優
クリスティーヌ:山下リオ

初めて見たエリックが望海風斗のエリックだったため、エリックに「美しさ」を求めてしまっている私ですが、男性が演じるエリックはよりリアリティを感じて面白そうですね。