紅ゆずる・綺咲愛里 退団会見URL一覧

ニュース 宝塚歌劇速報ニュース

ネットニュースの写真を見るだけで胸が苦しくなります。

こんなに大好きな宝塚を去らなくてはいけないなんて。
みんなトップを目指して頑張ってきて、でもトップになったらその先は「卒業」しか選択肢がない。

それならトップにならないで、そのままずっと残るという選択肢を・・・としないのが、
タカラジェンヌ。やはり、トップを目指すのですね・・・・。

泣き虫の紅ゆずるさんらしく、涙と笑いの記者会見だった様子です。

紅ゆずる 記者会見URL

紅ゆずる退団会見 結婚予定の質問に「聞かれるのが夢だった」 退団時期は“予定通り” - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 10月13日の東京公演千秋楽で宝塚歌劇団を退団する星組トップスター紅(くれない)ゆずるが6日、大阪市内で会見を行った。

「トップに就任した時から5作品と決めていた」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/06/kiji/20190206s00041000126000c.html
星組紅ゆずる、泣き笑い退団会見 「結婚は綺咲愛里と」:朝日新聞デジタル
 10月での退団を発表した、宝塚歌劇団星組のトップスター紅(くれない)ゆずるが6日、大阪市内のホテルで、泣き笑いの退団会見を開いた。2年前のトップお披露目公演の終了後から大劇場5作品目での退団を決意し…

「退団して、もう一度入団できるなら入団したいぐらい。それぐらい大好きな場所です」。

後輩たちへ伝えたいことを問われると、「宝塚は狭き門。限られた人数しか入ることができない世界ですから、宝塚に入れなかった方の分の思いを背負って、舞台に立ってるんだよっていうことを伝えていきたいと思います」。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/06/0012042457.shtml
宝塚退団・紅ゆずるが思わず涙「できるならもう一度入団したい」 結婚は「一人ではできない」
 宝塚歌劇団を今年10月13日付で退団する事が決まった星組トップスター・紅(くれない)ゆずるが6日、大阪市内で退団会見に出席した。

退団を決意したのは、昨年4月にトップ大劇場お披露目公演「スカーレット・ピンパーネル」を終えた後。「(決意の時は)よく『鐘が鳴る』と聞きますが、一生鳴らないと思っていたので、(大劇場作)5回まで力を出し切ろうと。私の中のインスピレーション。6回だと中途半端だし、4回だとちょっと少ない。『紅5(ファイブ)』ですし」と、かつて組んだユニットと引っかけて笑いを誘った。

綺咲愛里 記者会見URL

綺咲愛里 紅ゆずるの退団聞き決心「迷いはありませんでした」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 10月13日の東京公演千秋楽で退団を発表した宝塚歌劇団星組トップ娘役・綺咲愛里(きさき・あいり)が6日、同市内の劇団で会見を行った。

前日の5日には紅と約1時間ほど電話をしたそうで「さきほども、会見を終わられた紅さんからお電話頂きました。一言目で“大号泣してしまった”と。希望は“明るく元気に晴れやかにいこう”とおっしゃっていたんですが…」と笑った。

一番の思い出の作品は初舞台の作品でもあり、再演時には紅とのトップお披露目公演ともなった「スカーレットピンパーネル」。「紅さんなしでは、私はここにはいない。舞台だけでなく、普段の人としてのあり方、真心をもった人との接し方。紅さんのようになりたい、とずっと思っています」と感謝の言葉を口にした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/06/kiji/20190206s00041000152000c.html

お2人の退団公演は
兵庫・宝塚大劇場で7月12日〜8月19日
東京宝塚劇場で9月6日〜10月13日
「GOD OF STARS―食聖―/エクレール ブリアン」です。

毎回ファンの皆さんはとてもとても寂しい思いをされるこの退団のニュース。
ずっとやめないで続けて欲しい。そんな気持ちが大きくなります。

毎日楽しみに劇場に通ったりしたその楽しさがなくなってしまう。
そんな自分自身も変わらなければいけない、そんな思いに突然直面してしまう。

でもこういう会見でトップさんの言葉を見ていると、
どのタカラジェンヌさんたちも、「いつか終わらなければいけない時がくる」ことを覚悟して毎回舞台に立っているんですね。

そのジェンヌさんたちの覚悟をしっかり受け止めて、私自身も変化を怖がらず、次の世界を見にいこう。

変わることを怖がらず。

紅ゆずるディナーショーのお知らせ

ホテル阪急インターナショナル<日時>
2019年8月22日(木)・23日(金)

パレスホテル東京
<日時>
2019年8月26日(月)・27日(火)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇速報ニュース
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ