スポンサーリンク

宝塚歌劇の世界を知らない人が多すぎる!

宝塚歌劇を楽しもう

さて昨日は宝塚大劇場で公演が行われていた、宝塚歌劇団星組トップコンビ紅ゆずる、綺咲愛里の退団公演の千秋楽でした。

昨日は仕事で行けず・・・・。

本拠地宝塚での最後の舞台ということで、朝から、楽屋口にはファンの方がつめかけていましたね・・・・というのをツイッターのタイムラインでみました。

みんな、涙涙で・・・・というのも、ツイッター情報で。

最近では、ツイッターでたくさんのファンの方が情報をあげてくださるので、なんとか「今」の状況がわかる世の中になっていて本当にありがたいことです。

そして、いつも毎朝チェックしているタカラヅカニュースもなぜか今日に限って、容量オーバーで録画されておらず。(これは今後なんとか対策をしなければ)

きっと、きっと今の時代、ツイッターを見なければ、お二人の退団を全く実感できずに終わってしまうんだろうな〜と思います。

でも、こうやって、ツイッターを見たりするからちゃんと今の宝塚歌劇団の情報が入ってくるけれど、
自分から積極的にツイッター情報を見に行かないと、情報を得ることができない。

まだまだたくさんの方に知ってもらえない宝塚の世界をすごく残念に思います。

スポンサーリンク

宝塚歌劇の世界を知らない人の方が多い!

私は、昨日は、とても残念がっているのに、職場の人や家族は、何も知らずにいるんです。

「紅ゆずる?だれ?」っていう感じでまだまだ私の周りの人は知られていないんですよ。

あんな素敵な世界が、日本にあるというのに。

「あなたの番です!」のドラマみてる?と聞いたら、
たくさんの人が「見てる!」とか「見てないけど話題になってるよね」とか、なんとなく話が通じるのにですよ。

やっぱりまだまだテレビの力ってすごいんだな・・・と思います。

あ〜、本当にもっともっと、たくさんの人に宝塚を知ってもらいたいという気持ちがまた溢れてきました。

今朝の宝塚ニュースは見れなかったので、今晩楽しみにしています。

そして来月の東京公演は、観劇予定ですので、それだけを楽しみにしています。

もっとたくさんの方が宝塚のすてきな世界を知って、身近で宝塚の話で盛り上がれるといいな〜。

そんな世の中になるといいな〜。

そのためにも、もっとチケットが取りやすくなるといいですね。