宝塚歌劇団「テレビの影響力」

初心者のための宝塚

宝塚歌劇団雪組は先日、民放テレビに出演されました。

「2019FNSうたの夏まつり」で、ミュージカル、ポップ、ディズニー、アイドルなど様々なアーティストとのコラボレーションとかなり豪華な番組でした。

雪組はミュージカルでもディズニーでもダンスミュージックでもコラボできる改めて宝塚歌劇団のすごさを感じることになりました。

どんなナンバーでも歌って踊れる実力を多くの宝塚を知らない方達を驚かせたことでしょう。

テレビの力

やっぱり、テレビの力はすごい!

最近は私自身も興味あるものはYoutubeやTVerなどで見たいと思った時に見るという生活になり、あまり民放テレビを見ることが少なくなり、世間もそんな感じになってきてるのかな?と思っていたが、やっぱり民放テレビの力はすごいな〜と。

そう感じたのは、ツイッターのタイムラインで、宝塚ファンではない方のツイートの数々。

そして、宝塚歌劇団のホームページが一時ダウンしてしまったこと。

それだけ、強烈な印象を与えた望海風斗さん率いる雪組の凄さもある。

今回は特に番組的に若い層向けの番組でしたので、若い人たちが多く宝塚歌劇団の存在を知ってもらえるとてもいい機会でしたね。

一つ懸念するとしたら、「宝塚歌劇団の持つ独特な文化」を知らないということ。

みなさん、宝塚歌劇団の公演まで足を運び、徐々に徐々にその独特な文化を知ることのなるはずですから、徐々に知ればいいと思うのです。

ですから、唐突に宝塚ファンが「知らないファン」を決して批判してはいけないということも、多くの宝塚ファンが懸念することです。

下に宝塚の「スミレコード」について書いた記事があります。

実は、テレビ放送が終わったあとにとても閲覧数が多かったので、きっと宝塚ファンの方が、リンクしてみなさんに知らせてくださったのかな?と思います。

新しい宝塚ファンをふやす絶好のチャンス!であるテレビ。

これからもたくさんテレビに出演される機会が増えて、宝塚を知らない人たちにこの素敵な世界を知るきっかけになるといいなと密かに願っています。

今活躍されているタカラジェンヌさんの中にも「たまたまテレビでみて宝塚を知りました」という方達が本当に多いのですから。

これからテレビ放送の予定の作品

8月6日
NHKBSプレミアムで早くも宝塚歌劇花組公演の「MESSIAH-異聞・天草四郎-」が放送されます。

この作品もぜひ、宝塚歌劇をまだ知らない多くの人に見てもらいたい作品ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
初心者のための宝塚
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ