タカラジェンヌさんにファンレターを送る方法

タカラジェンヌにファンレターを送る方法 初心者のための宝塚

好きなタカラジェンヌさんに少しでも気持ちを、思いを伝えたい。
ファンレターを送りたいと思うのは、当然のことです。

宝塚歌劇を好きになってファンレターをまだ出したことがない方向けの内容です

タカラジェンヌさんにファンレターを渡したい時はどうしたらいいのでしょうか。

 

タカラジェンヌさんに直接渡すことは控えましょう。

ファンクラブに入っていない場合、公演前後にタカラジェンヌさんに直接ファンレターを手渡しをすることは控えましょう。

タカラジェンヌさんは、公演前後に劇場前で待っていると会うことができます。

しかし、残念ながら手渡しができるのは、そのタカラジェンヌの私設ファンクラブに入っている方達だけなのです。

ファンクラブの中ではそれぞれのファンクラブの中での決まりごとがあります。
その中にファンクラブに属していない人が入っていくことは、なかなか難しいのです。

この人たちのせいでお手紙を渡せない・・・とは思わないでくださいね。

なぜなら、ファンクラブの方たちがいて、タカラジェンヌさんを守って(ガードして)くれているからこそ、公演前後に安全に一般の人たちがいる目の前を歩けるわけです。

ファンクラブに入っていない私たちは、静かにその後ろで、タカラジェンヌさん達を見ることができます。それだけでも感謝ですね。

ですからファンクラブに入っていない場合は、ファンレターを直接手渡しすることはできないのです。

ファンレターは郵送する

公式ホームページには「ファンレターの郵送先」を明記しています。
ですから積極的に書いて送りましょう。
ファンレターは必ずお目当のタカラジェンヌさんに届けてくれます。

ファンレターの送り先

送り先は本拠地と東京、地方公演場所と送ることができます。
しかし、本拠地宝塚に送れば間違いありません。

〒665-8558
宝塚市栄町1丁目1番57号 宝塚歌劇団

(例)星組 紅ゆずる様・・・・組名と芸名を忘れずに。

ただし、東京公演や地方公演中の場合は、宝塚に戻るまで、タカラジェンヌさんの手元には届きません。

東京公演中や地方公演中の時は、下記の住所に送ると早めに本人の手に渡る可能性があります。
しかし、行き違いもありますので、終演間近に送るのは避けた方が良いです。

出演者が東京宝塚劇場公演中の場合

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚劇場

博多座公演中の場合

博多座  〒812-8615 福岡市博多区下川端町2-1

全国ツアー公演中は上記の宝塚歌劇団まで送りましょう。

ファンレターの内容について

もちろん決まりごとはありません。
自分の好きになった素直な気持ちを文章に書けばいいです。

しかしタカラジェンヌさんは毎日公演、お稽古と忙しい毎日を送っています。
長い文章をじっくり読む時間はほとんどないと想像すると、できるだけ簡潔に読みやすく、わかりやすい文章がいいでしょう。

「お返事待っています」と書くと負担になるでしょうから、書かない方がいいでしょう。

どんな公演を見て好きになったか。
どんなところが好きか。
応援していく旨の言葉などを気持ちを込めて相手のことを思って書いてみましょう。

ジェンヌさんが全員、お返事を下さるかは、わかりません。

しかし、中には公演が終わった後のお礼状やお正月などにサイン入りの直筆の写真入りのお手紙を届けてくれるタカラジェンヌさんも大勢います。

宝塚歌劇団公式ホームページにメッセージを送る

タカラジェンヌさんに気持ちを伝えるのはファンレターだけではありません。

宝塚歌劇団のホームページでは、それぞれの公演情報の場所にファンがメッセージを書き込める場所があります。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/elisabeth/message.html

タカラジェンヌさんが見ているかどうかは定かではありませんが、ここにも書き込んでみましょう。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
初心者のための宝塚
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート