スポンサーリンク

ヅカオタには忍耐が必要

初心者のための宝塚

宝塚歌劇が好きで好きで・・・。

・・・というと、「え〜?見たことないけど」と言われることも多いのですが、

宝塚が好きなひとは、とことん好き!!。

見たことないか、人生をかけるほどハマるか、結構この世界も2極化していますね。

見たことない方は見てください!しかも1回や2回ではなく、何度も見てください!ハマります。

いや、別に強制はしません笑。

だって、宝塚が好きになったら、人生変わるし、生き方変わるし、それには忍耐も必要だからね。

スポンサーリンク

忍耐の先にトキメキがある

出待ち

そうです。ヅカオタには忍耐が必要なのです。

宝塚大劇場は、東京宝塚劇場の前を公演前後の時間に一度通って見てください。

たくさんのファンが出待ちしています。

公演前後、1時間くらいは平気で、出待ちしていますよ。

しかも、雨の日もカッパ着て。寒い冬の日も、風の強い日も。

タカラジェンヌさんにひと目会うために。

それは、人生のトキメキのために。

チケット確保

宝塚歌劇を何度も見に行こうと思うと、もちろんチケット代がかかります。
しかも、同じ公演でも何回も見たいですから、何枚分です。もちろん、遠征となるとホテル代、交通費も。

ある程度、余裕のある人しか見れない世界??

宝塚を知らない方は、そう思うかもしれません。

決してそんなことはありません。

一生懸命、人生のトキメキのために、働くんです!

トキメキは人生のエッセンス。

贔屓

何度も宝塚を見に行くと、好きなジェンヌさんが必ず出てきます。

宝塚ファンの中ではこれを「贔屓」と言います。

しかし、自分が好きになったジェンヌさんを誰もが好きになるわけではありません。

外野から「え?どこがいいの?」などの良からぬ意見が入ってくることもあります。

そんなところを反論せず気持ちを抑えて、応援し続ける忍耐も必要なのです。

贔屓をとことん贔屓する。そして、そんな良からぬ意見に負けずに頑張っているジェンヌさんの日々の成長に、トキメくんですよ。

忍耐があって、トキメキがある。

「トキメキ」のパワーは人生のエッセンス

私ヅカオタが、忍耐もしつつ、宝塚歌劇が好きで居続けているのは、

「トキメキ」のパワーがすごいから。

「トキメキ」のパワーは、人生を豊かにしてくれるし、人生を楽しくしてくれるから。

だから、「忍耐」なんてどうってことないのよ。

むしろ、「忍耐」があるから「トキメキ」も大きく、例え宝塚歌劇を見ていない時間の日常の日々を楽しく暮らせるのよ。