スポンサーリンク

106期生今日から文化祭・転売チケット注意

宝塚音楽学校

宝塚音楽学校の106期生の文化祭が本日22日から3日間、6公演が宝塚バウホールにて行われます。

宝塚音楽学校の文化祭は、卒業間近に行われる2年間の集大成を魅せる「卒業公演」です。

前日21日にリハーサルが行われたようで、その様子がニュースになっていました。

宝塚音楽学校39人2年間の集大成へ、卒業公演リハhttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202002200000994.html

宝塚音楽学校第106期生が入念に文化祭リハーサル

宝塚音楽学校106期文化祭リハーサル 2年の成果を披露https://www.daily.co.jp/gossip/2020/02/20/0013132317.shtml

スポンサーリンク

転売チケットは要注意!

宝塚音楽学校の文化祭も、友の会の会員しか、購入することができないチケットになっており、チケットを取るのがとても難しく、一度見てみたい!という方にはなかなか手にすることができません。

そのために、チケット売買仲介サイトでも高額で売買されておりましたが、今回は、宝塚歌劇団公式ホームページにて以下のような注意が掲載されました。

平素より宝塚歌劇ならびに宝塚友の会に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2月21日~23日に宝塚バウホールで開催予定の「宝塚音楽学校第106期生文化祭」につきまして、宝塚友の会チケット先行販売でご購入のチケットは「入場認証または当日発券(自動発券機)」とさせていただいておりますので、宝塚友の会会員証カードが必要となります。

また、当日ご入場の際にはご本人確認のため、改札口にて会員証カードをチケットと合わせてご呈示
いただきます。会員証カードを忘れずにご持参ください。
ご本人確認ができない場合は、ご事情をお伺いの上で、ご入場をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
チケットの不正転売防止のため、皆さまのご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
※チケットカウンター前の自動発券機は、2月21日(金)は10時より、2月22日(土)・23日(日)は9時30分よりご利用いただけます。   

宝塚歌劇団公式ホームページより

・・・ということで、今回は会員証とチケットの両方の提示が必要とかなり転売防止に劇団も本気を出してきています。

又、今後の劇団公演のためのテスト的な意味もあるのでしょうか?

これで混雑状況などを見て今後もバウホール公演から、この形式をとっていく可能性がありますね。

ということで、転売サイトで購入しているチケットの場合はご入場できない可能性もありますので、注意が必要です。