スポンサーリンク

不安な時の逃げ場はここしかない

宝塚スカイステージ情報

どこをみても新型コロナウィルス感染のニュースばかり。

心は「波動」が大事です。

「波動」は結構大勢の人と繋がっていて、「不安の波動」が膨らむとみんなも勝手に「不安」になってしまいます。

そんな時は、思い切って、情報から離れましょう。

一生懸命、心を平穏に過ごしたくても勝手に情報が集まってきてしまって心が不安の方向にいってしまうのです。

私自身、過去にもいろんな不安になってしまうこともありました。

でもそんな時に私を救ってくれるのが、いつも「スカイステージ」でした。

「スカイステージ」は、どんな時も、どんな大きなニュースが起きているときも、とにかく宝塚のことだけを届けてくれています。

どんな大きなニュースがあってもスカイステージにチャンネルを切り替えるといつもと変わらないタカラヅカニュースに、どれだけ心が救われたかわかりません。

今回もたくさんの不安になってしまう情報が集まってしまいます。

スポンサーリンク

スカイステージを見よう!!!!!!

こんな時こそ、スカイステージを見よう!

今日のタカラヅカニュースでも先日の雪組千秋楽が放送されています。

もう何度見たかわかりません・・。

タカラジェンヌの一言一言の中に救われる言葉がたくさん詰まってる。

舞咲りんさんの退団のご挨拶の中でこんな言葉がありましたね。

「万事塞翁が馬です!
良いときもあれば、悪いときもあります!
良い方向へ向かわせることも自分次第だと!」

そして、お稽古場の様子も・・・・。

どんな状況でも舞台に立てると信じて一生懸命お稽古されている。

皆さん不安の中にいるけど、ひたすらお稽古に励み、前しか見ていない。

本当に私たちもこうでなければ、いけないな。どんな時でも諦めずに前だけ見ていこう。

いやなニュースを遮断して、スカステを見ている時間だけは、タカラヅカの世界に浸っていられる。

今日はさっきまで星組紅ゆずるさん主演の「オーム・シャンティ・オーム」見入ってしまいました。
こちらも何度も見ている作品ですが、それでもつけっぱなしにしているスカステで放送が始まってしまうとついつい最期まで見てしまう楽しい作品。

そういう不安な時間を少しでも減らしていく時間がとてもとても大事だな〜と思うのです。

雪組千秋楽の生放送で契約された方も多いと思いますが、

改めて、今こそテレビのニュースやワイドショーは消して、1日中スカイステージをつけておきましょう!!!!

視聴方法|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ
最新の舞台から過去の名作まで、あらゆる舞台を網羅。タカラジェンヌの魅力に迫るオリジナル番組、宝塚の今を伝えるニュースなど、充実のラインアップでお届けする宝塚歌劇専門チャンネル。

少しでも、皆さんの心が平穏になりますように・・・・・。