スポンサーリンク

どの組から再開するのかはまだ未発表

宝塚歌劇についての雑記

緊急事態宣言が解除されて、少しずつ日常が戻ってきている方も多いのでしょうか?

私は、家にいられる環境であるのはありがたいことですが、まだなんとなく外に出るのも怖く、電車に乗ったりレストランに行って食事をしたりする気にはなりません。

なんだか今まで普通に違和感なかった「蜜」の状態に対して、ソーシャルディスタンスの状態に慣れてしまったことで、「蜜」に対して結構な違和感を感じています。

ちょっと劇場に3000人集まるっていうことが、すごいことのようにも感じてしまっています。

これ、ちょっとやばい。だって宝塚歌劇団の公演を観に行けないなんて絶対考えられないのに、劇場に足を運ぶことに違和感を感じてしまっては、あかんやろ・・・と心の中で葛藤が・・・。

そんなエンタメ業界も、少しずつ再開にむけての準備が進み始めているのでしょうか?

スポンサーリンク

劇団四季・・・・
6月28日から横浜、名古屋再開見込み
7月1日から東京で公演再開見込みとなっています。
https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033018.html

さて、宝塚歌劇団は・・・・まだ6月末までの公演中止を発表しているだけで、今後の予定はまだ発表されていません。

どの公演から始まるのか、そもそも花組トップお披露目公演、星組トップお披露目公演は行われるのか。それも発表されていません。

なんだかすっかり思い込みのように、花組、星組から再開してくれるよね・・・と思いこんでいるのですが・・・・・。

どうなんでしょうね。そろそろ・・・そんな発表はほしいところです。

日程の発表は、まだ先かもしれませんが、どの公演から再開されるのかを教えてほしいところではありますね。

ただ、今は一番焦ってはいけないところでもあります。

ここで油断して第二波が来てしまったら大変です。劇場のように大人数が蜜になる環境が整うのは、最後の最後ですから。

みなさん!解除されたからといって安心して外にでないでね。
徐々に徐々に・・・ね。

どうかエンタメ業界、劇場が再開できるところまで、我慢をお願いします!!!