スポンサーリンク

雪組・朝美絢(あさみじゅん)さんのトップへの道は?

朝美絢注目のタカラジェンヌ

朝美絢(あさみじゅん)さんは、宝塚歌劇団雪組に所属する男役さんです。

2017年に月組から雪組に組み替えをしてからより一層歌唱力など実力をつけて注目度がより高くなってきました。

現在雪組の3番手なのか?という勝負どころにいます。このままトップ路線に乗っていくのか注目すべき男役さんです。

そして次回のファントムでは、同じ3番手の彩凪翔と役替わりでフィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵を演じています。

そんな朝美絢さんの魅力を語ります。

スポンサーリンク

抜群の美貌とルックスを持つ

まず出てくるのがなんといっても、大きな目と目力抜群の美貌です。
化粧映えのいいタカラジェンヌさんが多いですが、朝美絢さんの場合は舞台メイクと素顔ではどちらもあまり変わらない。

それだけ目鼻立ちがはっきりとした顔立ちをしています。

ちょっと169センチと男役さんの中では小柄な方ですが、それがまたとてもキュートなんです。

また出入りの素顔の画像がSNSで上がることが多くなってきた昨今では、舞台上で注目されるよりも先に、SNS上で注目を浴びる例も多くなりました。

朝美絢さんもその中の一人と言えます。

月組から雪組に組替え後、実力を発揮できる場が増えた!

朝美絢さんの初舞台は、2009年に宙組公演『薔薇に降る雨/Amourそれは』です。

入団時は月組に配属されました。

月組には下級生の暁千星さんがおり、暁千星さんの方が役付きがよくなってきて
朝美絢さんのチャンスがなかなか回ってこなくなったような気がします。

しかしその後の2017年に、雪組に配属されます。

雪組に組み替え後、朝美絢さんの魅力を発揮出来る役が増え、ますますファンが増えてきました。

そんな美貌の持ち主の朝美絢さんですが、以前は外見を褒められることに戸惑いがあったそうです。

しかし今は前向きに捉えられるようになったとインタビューで答えていました。

バウホール単独初主演「義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)」

雪組配属後、2018年に、「義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)」でバウホール単独初主演に。

世界の果てをめざしてさすらう朝美絢演じるヨシツネが、狐の少女ツネ(星南のぞみ)に出会ったことで摩訶不思議な世界に飛び込む和風ロックファンタジーでした。

ちなみにその時の相手役は98期生の星南 のぞみさん。

星南のぞみもバウホール公演の初ヒロインでした。

お二人のきらびやかな衣装を身にまとい、髪は長く高く結んび、足元はブーツと、美しいビジュアルのポスターは話題になりました。

また、チケットの入手も非常に困難な人気の公演となりました。

『ひかりふる路』ではサン・ジュスト役に

ひかりふる路は、フランス革命の激動の時代を生きた革命家ロベスピエールの愛と苦悩を描いたミュージカルです。

朝美絢さんが演じた役は、『ひかりふる路』の中ではロベスピエールを恐怖政治の実行者へ変貌させていくキーパーソンになる重要な人物です。キーマンでしたね。

この作品は望海風斗真彩希帆の二人の歌唱力の高さに圧倒されます。

朝美絢さんも歌唱力が上がってきているのはこのお二人の影響もあるのかもしれません。

朝美絢(あさみじゅん)さんのプロフィール

出身地神奈川県鎌倉市
出身校清泉女学院
身長169センチ
入団時の成績24番
入団期95期生
生年月日11月6日
愛称あーさ
初舞台2009年 宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」

朝美絢(あさみじゅん)さんのいる95期生とは

朝美絢(あさみじゅん)さんは、95期生です。
95期生といえば、
娘役では、元娘役トップの妃海風、実咲凜音、現在月組娘役トップの愛希れいか。

男役さんでは、各組2番手、3番手にいる柚香光、水美舞斗、月城かなと、礼真琴、
瀬央ゆりあ、桜木みなとなど注目されている男役さんがたくさんいます。

注目の95期生、男役10年をすぎて、今、最も目が離せない期なのですよ。

これからも目が離せない、花の95期の生徒さんたちです。