スポンサーリンク

宝塚音楽学校107期生初舞台が決定

宝塚歌劇についての雑記

宝塚音楽学校、現在本科生の107期生さん。

今年の3月以降のコロナ禍によって、様々な学校行事ができているのか、できていないのか・・・・。

わかりませんが、なんと予科生のすみれ募金から、お顔を拝見できていません。

3月の106期生の文化祭では、バウホール前でパンフレットを販売していたときには、すでにマスク姿で立たれていたので、よく顔がよくわからず残念でした。

スポンサーリンク

すみれ募金も中止

そして本科生になってからのすみれ募金。

毎年のすみれ募金では、本科生になると綺麗なお化粧をされて立たれます。

宝塚歌劇団に入団されたあとでも、音楽学校時代のすみれ募金の写真があったりして、それを観るのも宝塚ファンの楽しみなのですが、今年は、残念ながら、すみれ募金も中止となってしまいました。

宝塚ファンにとっても残念ですが、107期生にとっても、音楽学校時代の数少ないお披露目の場所がなくなってしまったことは、本当に残念に思っていることでしょう。

さて、そんな107期生ですが、早くも初舞台となる公演が発表されました。

初舞台は宙組公演

なんと、初舞台公演は6月末。

通常では、毎年4月末から始まる公演で初舞台というのが通例でしたが、今年の106期生は9月末まで延長されてしまったその影響からか、次の107期生は6月末の宙組公演が初舞台との予定が発表されました。

3月初旬に卒業式&入団式ですが、もしかしたら、その辺も延長されるのかもしれませんね。

文化祭も無事に通常通り公演が行われることを願いますよね。

本当に何かとコロナの影響が長引いて、色々なところで影響が出てしまっています。

宙組公演

■主演・・・真風 涼帆、潤 花

◆宝塚大劇場:2021年6月25日(金)~8月2日(月)
◆東京宝塚劇場:2021年8月20日(金)~9月26日(日)

ミュージカル
『シャーロック・ホームズ(仮)』 -サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る-
レビュー
『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』

潤花さんのトップ娘役の大劇場お披露目公演ですね。

レビューは、絢爛華麗なパリ・レヴューと書いてありますので、106期生のように素敵なパリのお衣装で、元気な107期生ロケットが見れるのを今から楽しみにしています。