スポンサーリンク

専科凪七瑠海さん・なぜ今、全国ツアー主演に?

宝塚歌劇についての雑記

来年の2023年3月~4月に星組全国ツアー公演「バレンシアの熱い花/パッション・ダムールAGAIN!」が実施されることになりました。

全国ツアー公演と言えば、トップスターとトップ娘役を中心としたメンバー構成か、あるいは次期トップスターにほぼ確約した二番手が若手のフレッシュメンバーを率いて全国を回るという2つのパターンが宝塚の全ツの定番となっていると思います。

ところが来年の星組全国ツアー公演は、なんと座長は専科生の凪七瑠海さん(カチャ)で、相手役はトップ娘役の舞空瞳ちゃんというイレギュラーな配役が発表となったことで、宝塚ファンの間で「えっ、なんで・・??どういうこと???」とざわめきが広がりました。

二手に分かれた星組の、全ツ組ではないもう一方のチームは、礼真琴さん(こっちゃん)率いる海外ミュージカル「La Rouge et le Noire~赤と黒」に出演することになっていますが、まだ振り分けが発表にならないので、ヒロイン役やその他の配役は不明です。

ファンとして気になるのは、星組2番手のポジションがはっきりしない中で、瀬央ゆりあさん(せおっち)と暁千星さん(ありちゃん)がどちらのチームに振り分けられるのか・・・ということなのですが、やはり一番気になるのは、専科のカチャがなぜ、星組の全ツを率いる座長となったのか、ということではないかと思います。

 長くなりそうなので、この話題については、振り分け発表後に書かせていただくこととして、今回は、宙組から専科入りしたカチャの近年の目覚ましい活躍について振り返ってみたいと思います。