スポンサーリンク

トップ娘役が使うタカラジェンヌの愛用美容アイテム

宝塚歌劇を楽しもう

 日々ステージで活躍するタカラジェンヌ。

昼公演、夜公演ある日の中でも何度も化粧直しがあるかと思われますが、素化粧の肌がいつも美しく、「何を使ってるんだろう‥」と気になりますよね。

今回はトップ娘役に焦点を当て、彼女達がテレビ・雑誌で紹介されていたアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

トップ娘役の愛用ヘアケア・スキンケア

まずは宙組トップ娘役である星風まどかさんが紹介されていたアイテムです。

「モロッカンオイルトリートメント」

雑誌などでも名前も聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

使用感は軽く、熱ダメージから髪を守り柔らかく導くヘアオイルです。

地毛でお芝居されていることの多い星風さん。

オーシャンズ11でヒロイン・テスを演じられた際も、ゴージャスな金髪で多彩なヘアアレンジを魅せました。

この時期に、新人公演で同役テスを演じられた夢白あやさんにもモロッカンオイルをお勧めされたそうです。それ以来夢白さんもご愛用されているとお話しされています。

また、星風さんはスペシャルケアとして

「コタトリートプレミークホームケアエアリー」

というトリートメントを取り入れているそうです。

コタのシャンプーを使う宙組娘役さんは多い印象です。

トップ娘役を中心に、情報共有されているのだと微笑ましい気持ちになります。

他にもスキンケアのアイテムとして星風さんが名前を挙げたのが「スチーマーナノケア」。

調子の悪い時は「HACCIのハニーコラーゲン」を飲む、など肌の上に何かを塗る事以外のアプローチでケアをされています。

モチベーションを保ち気分をあげる方法としても真似したいですね。

雪組トップ娘役真彩希帆さん

次に、雪組トップ娘役真彩希帆さんのお勧めアイテムです。

「ロコベースリペアクリーム」

薬局でも顔から体まで使える万能クリームとして販売されています。

真彩さんといえばつや肌にチークがキュートな娘役さん。

非常に重めのテクスチャーのクリームですので、顔に使っていらっしゃると知り驚きました。

保湿力の高いクリームをメイク前に下地として使用されているそうです。

朝の洗顔後ホットタオルで顔を拭いている、と紹介された際もファンの間で話題になりましたが、肌の調子に合わせてニベアクリームのみのスキンケアに‥など、巧みな引き算によって生まれる透明感なのだと感じます。

またヘアケアでは華蓮エミリさんからのお勧め「サインシステミックオイル」。スタイリング剤としても使われているようです。

舞空瞳さん

3つ目にご紹介するのは、舞空瞳さんの愛用アイテムです。

ヘアケアブランドから「Aujua IMMURISE」シリーズです。

前任星組トップ娘役である綺咲愛里さんのお勧めから使用を始めたようで、今でも愛用している

とお話しされています。

シャンプーからヘアドライ後のオイルまでライン使いされているとの事です。

綺咲さんのお勧めするアイテムは外れがないと有名ですし、それを愛用している舞空さんとの繋がりを感じファンとしては嬉しい気持ちになります。

プラスのアイテムとして、SHERPAの「デザインサプリアフタートリートメントリペアミルク」をドライヤー前につけているとのこと。

Aujuaは組を超えて沢山の娘役さんのお気に入りと紹介されているんです。

有沙瞳さん、海乃美月さんなど公演でも大活躍されている方が名前を挙げています。

また、舞空さんのお勧めされたスキンケアアイテム「エクスビアンスプロフェッショナル」の乳液。スキンケアから日中の化粧崩れも防げるとお話しされています。

最後に

トップ娘役を中心に愛用されているアイテムをご紹介させていただきました。

薬局で手に入るアイテムで気軽にお揃いを楽しむ、奮発してリッチなお揃いを楽しむなど、好きなスターさんのアイテムをチェックして素敵なファンライフを!