スポンサーリンク

宝塚ファンの大人会とは?限られた人しか入れない?【初心者向き】

初心者のための宝塚

宝塚歌劇団には各タカラジェンヌの公式のファンクラブはなく、それぞれが非公式の私設団体のファンクラブを持っています。

このファンクラブの中にはさらに、その中でも限られた会員だけが所属する特別なファンクラブがあり、「大人会」と呼ばれています。

今回は大人会について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

大人会と一般的なファンクラブの違い

大人会とはタカラジェンヌのファンクラブよりワンランク上の会のことを指します。

少しでもイメージしやすいようにこの記事ではタカラジェンヌの一般的な私設ファンクラブと比較して説明します。

規模の違い

お茶会は大所帯のファンクラブだと1,000人規模になるのに対して大人会は数十人からトップスターになると数百人程度と通常のファンクラブと比べて小規模なファンミーティングです。

大所帯のファンクラブの大人会は数千人いる会員の中から厳選されたメンバーが大人会へ入ることが出来ます。

会費の違い

大人会は一般的なファンクラブのグレードアップ版なので会費もぐっと上がります。

一般的なファンクラブの年会費の10倍程度の会が多い印象です。

もちろん、一般のファンクラブの会費を支払った上で大人会の会費を納めなければなりません。

こちらの会費プラス毎回の会費等が加算されるので、大人会はかなり経済的に余裕がある人かつご贔屓様を応援したいという気持ちが強い人出なければ入会できない特別なファンクラブなのです。

大人会に入る条件は?

一般的なファンクラブに出禁(出切り禁止)にならない限り誰でも入られるものですが、大人会は会によって、様々な条件がある場合も。

基本的にお酒の飲めるラグジュアリーなレストランで集まる場合がほとんどなので年齢制限が設けられる会も存在します。

また、会費も高額のため、年齢以外にもライフスタイルなどを予めスタッフが考慮している場合もあります。

大人会では何をするの?

大人会は謎に包まれたような存在のように感じるかもしれませんが、和気藹々とした雰囲気で生徒さん(タカラジェンヌ)と身近な距離でイベントなどが行われています。

トップスターの大人会になると数百人規模の場合もあり、会の雰囲気や規模によって様々ですが、その中でもメジャーなものを幾つかご紹介します。

ご贔屓様を囲んでゆっくりとお食事会

レストランの個室などでご贔屓様とお食事を楽しむことが出来ます。

規模によってはお食事会でご贔屓様とのグループ写真だけでなく、ツーショットの写真を撮ることが出来る会もあり、より密接にご贔屓様との交流を楽しめますよ。

ご贔屓様と会話を交わしたり、会によっては催しもありますが、ご贔屓様がトップスター

大人会限定の総見

会総見・組総見とは別に大人会だけの総見がある場合も。

よっぽどの人気公演で無い限り、座席はSS席もしくはS席であることが多いようです。

遠方の方でも参加しやすいように、大人会の観劇会とお食事会は同日で行われるケースがほとんど。

間近でご贔屓様の活躍を観ることが出来たり、同じ大人会に入っている仲の良い会員と入り出待ちが出来たりと公演中の一大イベントでもあります。

舞台に近い席だと、お手振りも期待できる場合も。

いかがでしたでしょうか。

大人会の会員は会の貢献度が極めて高く、会やあなたのご贔屓様にとっても大切な存在です。

また、一般のファンクラブとは異なり、限られた会員しか入会する資格を手にすることが出来ません。

会員とご贔屓様やそのファンクラブの代表さんとの信頼関係も入会の条件に関わっている場合もあるので、入会の案内が届いた時は次の記事を参考に見当してみて下さいね。