スポンサーリンク

望海風斗さん、真彩希帆さんはどの事務所に所属するのか?

宝塚OG

元宝塚歌劇団雪組トップコンビ 望海風斗さん、真彩希帆さん(愛称・だいきほ)が退団して早2ヵ月が経とうとしています。

望海さんの公式サイトやInstagramの開設に続き、先日ついに真彩さんもInstagramを開設!

だいきほ退団後の様子を垣間見る機会が増えて嬉しい限りです♪

お2人のお仕事情報がどんどん入ってきていますが、どこの事務所に所属するのか未発表ですよね。

今回はお2人がどこの事務所に所属するのか勝手に予想したいと思います!
(あくまで一ファンの想像であることをご了承の上、お読みください)

スポンサーリンク

望海さんの所属事務所は?

望海さん(愛称・だいもん)は現在、公式サイトを立ち上げていますが、個人事務所を設立するのか、どこかの事務所に所属するのかはっきりしていません。

ですが、ホームページのだいもん直筆のメッセージには
とってもシンプルなホームページですが、少しずつ少しずつ色をつけていけたらと思っています」と書いてあるので、このまま個人事務所を設立する可能性が高そうですよね。

しかし、だいもんほどの実力がある宝塚OGは大手事務所が見過ごすはずがありません!

 

もし大手事務所に所属するとしたら…

①研音

研音はだいもんが大ファンの天海祐希さんが所属しています。

同期の明日海りおさんも研音所属なので、このお三方が同じ事務所に所属したら強すぎますね…。

望海さんと明日海さんの同期共演が今後もあるとしたら同じ事務所ならスケジュール調整もしやすいでしょうし。

舞台だけでなくテレビでも活躍したいという想いがあれば研音入りが考えられます。

②東宝芸能

宝塚と東宝はグループ会社なので、東宝芸能に所属という流れも自然です。

すでに所属している宝塚OGは一路真輝さん、瀬奈じゅんさん、朝夏まなとさんなど。

朝夏さんの退団後の活躍を見ると、東宝ヒロインを始め舞台出演が休む間もなく続いていますよね。

朝夏さんに続き、若手の宝塚OG枠を獲得したいと事務所側が考えているのであればあり得そうです。

③グランアーツ

グランアーツは舞台やミュージカルをメインに活躍する役者さんが所属しています。

井上芳雄さんを始め、宝塚OGの彩吹真央さんや同期の大月さゆさんが活躍しています。

在団中から井上さんのコンサートに出演したり、秋に開催されるだいもんのコンサートにも井上さんの出演が決まるなど、グランアーツとの接点が多いところがあったので候補に挙げてみました。

④タカラヅカ・ライブ・ネクスト

最後はタカラヅカ・ライブ・ネクストです。

宝塚OGが卒業後も活躍できる場の提供や支援をするために2020年に設立され、現在6名が在籍しています。

もっと名を広めるためには「元トップスター」の肩書が欲しいと事務所側は考えているかもしれません。

もともとグループ会社なので宝塚OGとしてもファンとしても安心な場所ですよね。

真彩さんの所属事務所は?

真彩さん(愛称・きいちゃん)は、夏に宝塚ホテルでのディナーショーが決まり、ご本人のInstagramによると絶賛お稽古中とのことです♪

きいちゃんも所属事務所は未発表ですが、演技も歌も人並みどころか女神の域に達しているきいちゃんのことを放っておく事務所なんてないでしょう!

①タカラヅカ・ライブ・ネクスト

こちらは先述しただいもんと同じ理由です。ディナーショーの発表の早さを考えると、もしかしたらライブ・ネクスト経由ですでに決まっていたのかもしれませんね。
(単に本来の退団時期とずれ込んでいる影響かもしれませんが)

②ホリプロ

テレビ出演にも興味がおありならばホリプロの可能性もあります。

ホリプロには実咲凛音さんが所属していますが、たまにドラマ出演されていますよね。

実咲さんもどちらかと言えば舞台メインの方なので、ドラマ出演となるとゲスト出演という形が多く、ちょっともったいないなという印象があります。

少しでもテレビ越しに宝塚OGをお見かけできるのはとっても嬉しいですが…本音としては、きいちゃんにはがっつり歌唱力を活かしてほしいので舞台メインでお仕事してほしいです。

③アミューズ

本命はアミューズかな?と思っています。

なんてったってアミューズにはW女帝の柚希礼音さん、愛希れいかさんが所属しているので、そこにきいちゃんが加わったら最強の3本柱ですよね!

柚希さん、愛希さんWキャストの舞台「マタ・ハリ」がまもなく公演開始ですが、いつかきいちゃんも伝説の宝塚OGとのWキャストを演じてほしいです。(「ファントム」の再演があったら愛希さんときいちゃんのWキャストが観たい…!)

いかがでしたか?

所属する事務所によって今後のお仕事状況なども変わってくるので退団後もだいきほのご活躍に注目です!