スポンサーリンク

愛月ひかるさんも魅了した星南のぞみさんの魅力

宝塚歌劇を楽しもう

先日雪組退団者が発表されてしまいました。

ファンの皆さまの心中は毎度本当にお察しいたします…。

しかしそんな今だからこそ改めて世に知らしめたいんです!

98期生である星南のぞみさんの魅力を!!

スポンサーリンク

星南のぞみさんの魅力

タカラジェンヌさんと言えば皆さんフェアリーなわけですが、その中でも群を抜いて妖精さん感の強い星南さん。

少女のような可憐なビジュアルに声までかわいらしく、入出の私服も娘約さんらしさはありつつも一般的にもお手本と出来るようなセンスの良さも持ち合わせているとなると、もう正にタカラジェンヌさんになるべくしてなったお方なのだな…と感じずにはいられません。

私たちヅカオタを魅了してやまないそんな星南のぞみさんですが、実は同じタカラジェンヌさんをも魅了してやまないお方なのです。

そのお相手が星組2番手スターさんである愛月ひかるさん。

愛月ひかるさんとの接点は

どこに接点が…?と思われるかもしれませんが、星南さんの初舞台が宙組公演『華やかなりし日々』『クライマックス-Cry-Max-』であることは調べたらすぐに出てきますよね。

ですが愛月さんは当時すでに上級生さんとしてそしてスターさんとしてご活躍されており、初舞台生である星南さんが気軽に接することの出来るお相手ではないということは想像がつきますよね。

ですがそれが逆なんです。

愛月さんと言えばもはや我々と同類なのでは?と感じる程のヅカオタ。

毎年発刊される「おとめ」を熟読したり、初舞台生をチェックされたりしているんです。

そうした中で見つけられたのが星南のぞみさんというわけでなんです。

その熱烈なまでの想いの表れと致しまして、選ばれしスターさんが出されるファーストフォトブックにて作品や相手役等を全てスターさんご自身が選ぶ事の出来るコーナーにて「うたかたの恋」をイメージした撮影にて組を越えて星南のぞみさんをご指名されていたんです。

星南さんが入団された際に「マリーをやってもらうならこの子!」と、心に決めていたそうでその夢が具現化されてこちらといたしましても感謝しかありません。

そんなヅカオタのみならずタカラジェンヌさんをも魅了する星南さん。

退団公演にあたる『CITY HUNTER-盗まれたXYZ-』にて美樹役を演じられるご予定となっています。

役どころとしては101期生である縣千さん演じる伊集院隼人(通称:海坊主/ファルコン)の相棒である美人スイーパー(始末屋)。

原作のラストでは伊集院と結婚するという設定ではありますが、今作ではどこまでが舞台化されるのかというところも注目ポイントですよね。

退団されるとなると大抵退団公演中に、なにかしらの見せ場であったり退団とリンクさせるような台詞が盛り込まれていたりすることもありますのでいつもの公演異常に星南さんのご活躍が楽しみなところ。

退団されるというのは哀しくもありますが、タカラジェンヌさんご自身が退団を決意される程これまでの活動に対してご満足されたという風にも解釈ができます。

入り待ち出待ちやお茶会がない今、直接退団者と会うことができるのは公演のみとなっておりますので、是非劇場まで足を運び最後まで輝く星南さんを余すことなく堪能されてください!

そしてきっとこれから放送されるであろうタカラヅカスカイステージの星南さんのこれまでの出演作であったり退団に向けてのメッセージも楽しみにしましょう。