スポンサーリンク

ムラ遠征~宝塚ワシントンホテル宿泊編~

宝塚歌劇団の公演を東京で観るのも良いけれど、街全体で宝塚を感じることができるムラで観たい!

初心者だけれど、ムラ遠征は憧れ!

ムラからどんどん変わるご贔屓を見たい♡

そういった理由でムラ遠征されるのではないでしょうか。

今回は初心者から、毎公演遠征されている方にも役立つ情報第二弾をお届けします。

宝塚で宿泊するなら宝塚ホテルの次に思い浮かぶのは宝塚ワシントンホテルではないでしょうか。

スポンサーリンク

宝塚ワシントンホテル基本情報

宝塚ワシントンホテルはJR宝塚駅から徒歩約3分、阪急電鉄宝塚駅から徒歩約1分の絶好のアクセスが魅力のホテル。

宝塚大劇場まで徒歩約8分と観光にも最適の環境です。

武庫川の清流を眺めながらくつろげる温泉も備えています。

宝塚は湯のまちということはご存知でしょうか。

宝塚大劇場のお土産屋さんでも販売している小麦粉や砂糖などに温泉の炭酸泉水を加え、型に入れて焼き上げた“炭酸せんべい”は宝塚温泉の名産ですよね。

館内に源泉をひいた「銀の湯」があります。

決して大きくはありませんが、こじんまりとして観劇や入り出待ちで疲れた身体を癒してくれます。

また、長期滞在する際は足を延ばして入ることができるお風呂があるのは嬉しいですね。

宝塚駅周辺で温泉に入ることができるのは、

『ホテル若水』『ナチュールスパ宝塚』『宝塚ワシントンホテル』の3施設のみです。

宿泊で温泉を楽しみたい!のであれば、お手頃に楽しむことができるのが魅力です。

客室

一般的なビジネスホテルの仕様です。シンプルながら落ち着く空間です。全客室Wi-Fiを完備しています。客室では『タカラヅカ・スカイ・ステージ』が無料で視聴できます。

晴れている朝は武庫川側の客室は景色がとても良いのでおすすめです。すがすがしい気持ちで朝を迎えることができます。

食事

おすすめは「シャンゼリゼ」の朝食。

和定食、朝粥定食、アメリカンブレックファーストの3種類あります。

和食、洋食ともに美味しく、連泊して両方楽しむのも良いです。

武庫川が近く宝来橋も見え、晴れていると木漏れ日が気持ちいいです。

コーヒーはカップに入れてお部屋に持ち帰ることができます。

普段あまり飲まないコーヒーも宝塚ワシントンホテルのコーヒーは必ず飲みたくなります。

それぐらいコーヒーが美味しいです。

そして夕食は「ガスライト」がおすすめです。

ホテル最上階からの武庫川の景色が楽しめます。

大人のひと時に最適なレストラン&バーです。

お茶飲み会などで貸切の時もありますが、落ち着いておりゆっくりと夜の宝塚を楽しむことができます。

観劇の余韻に浸り、お酒を嗜みつつ1日の最後を締めくくるのも良いです。もちろん、お酒が飲むことができなくても楽しめる空間です。

※2021年11月1日(月)スキレット料理を中心とした洋食バルとして新たにリニューアルOPENしています。

リーズナブルで朝食が美味しく、温泉も楽しることができることが最大の魅力です。

阪急宝塚線宝塚駅、JR宝塚駅から近いというのも利点です。

遠征すると荷物をどうするかが問題ですよね。

宝塚ワシントンはチェックアウト後も荷物を預かってくれるので、公演後すぐに帰らなくてはいけない方、出待ちが終わって最終の新幹線に乗らなければいけない!といった急いで帰らなければいけない方に便利です。

駅近なので電車に乗る直前に荷物をピックアップできるので直前まで身軽でいれるのが助かります。

2泊以上する方には総合的にコスパが良く、快適に過ごすことができるのでおすすめです。

いかがでしたでしょうか。

遠征するには費用が嵩みますが、お手頃に満足度が高い「宝塚ワシントンホテル」の魅力をお届けしました。

次回の遠征への参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。