スポンサーリンク

気になる水美舞斗の今後

初心者のための宝塚

皆さんこんにちは。現在宝塚大劇場にて花組公演『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』『Fashionable Empire』が絶賛公演中ですが、ついについに、水美舞斗さんが2番手羽根を背負われました、、、、!!!

スポンサーリンク

祝!水美舞斗!2番手羽根

もうファンとしては待ちに待った念願の2番手羽根ですし、ご本人も尚更その思いは強いでしょう。

マイティーらしい爽やかな真っ白な羽根でお衣装もシルバーの総スパン、the2番手という感じでしたね。

初日のレポを読み、マイティーが2番手羽根と知った時には感動で涙が出ました。

前回の大劇場公演でマイティーはひとこちゃん(永久輝せあ)と同じ3番手羽根を背負っていました。

ショーでは完全なる2番手扱いでしたし、お衣装もキラキラがついていたし、2番手羽根でいいじゃない!

むしろ背負わせてあげてよ、、と思っていました。

2番手と3番手さんが同等の小さい羽根のパターンってたまにある気がしますが、ご本人達も、ファンも誰も嬉しい人はいないですよね、、、。

今後のマイティーの立ち位置はどうなるんだろう?ととても心配していましたが、今回満を持しての2番手羽根で感動しかありませんでした。

れいちゃんも初日の舞台挨拶で”水美の羽根、ね?”とその話題に触れてくれたようですね。

トップさんが人事のことや一組子の羽根のことに言及するのは珍しいですし、スカイステージの初日映像でもその部分はカットされていた様なので、トップさんとして好ましい発言ではないという意見もある様です。

しかし、その場の劇場の雰囲気がマイティーおめでとう!と暖かい空気に包まれていて、マイティーの羽根を誰よりも喜んでいたのは同期のれいちゃんだったのかなと思うと、そういった発言を敢えてすることがれいちゃんの人間性や優しさだったのではないでしょうか。

れいまいと言えば、オーシャンズ11のモロイ兄弟を演じていたやんちゃな下級生だった頃から、互いに切磋琢磨し、何も言わなくとも分かり合える存在なんですよね。

どうなる?マイティーの今後

話は逸れましたが、無事2番手羽根を背負ったわけですが、マイティーの今後はどうなるのか、非常に気になるところですよね。

ひとこちゃんが雪から花へ組替えしたのは、次期トップ候補としての可能性が高いと思います。

そうなるとマイティーはひとこちゃんトップ下で2番手?もしくはれいちゃんトップ時代の間に退団?組み替え?もしくは専科?と色々な可能性を考えてしまいます。

組替えと言ってもどの組にも95期のスターさんがいますし、難しいかなと。専科というキャラでも無さそうですし、、。

となると花組のままかなとは思います。

今年で研14となり、キラキラ元気いっぱい、筋肉もりもりの若手スターさんだった頃から、大人の魅力や包容力が加わり本当に本当に素敵な男役さんになられました。

まだまだマイティーのこれからの活躍を見たいです。

れいちゃんトップ、マイティー2番手で観てみたい作品って山のようにないですか?笑 

次回大劇場公演”うたかたの恋”では、ルドルフの友人ジャンは代々2番手さんの役なのでマイティー確定でしょう。

他にも”黒い瞳”のニコライとプガチョフとか、”ロミオ&ジュリエット”のロミオとベンヴォーリオとか(マイティーティボルトも最高ですね。)考えてみると出るわ出るわ。

固い友情で結ばれた二個一の役も最高ですし、敵対したいてバチバチな感じも良いですよね。

同期トップ、2番手だからこそできる、遠慮のない、阿吽の呼吸のお芝居が期待できると思います!

れいまいファンの方ってとても多いと思っていて、マイティーご贔屓だけどれいちゃんも好きとか、その逆ももちろん、お互いのひファンが応援しあってくれているように感じます。(私もその1人です!)

なので、できるだけ長い間、れいまいワンツーで色々な作品が観たい今日この頃です。

マイティーの今後の立ち位置が気になるところではありますが、どのような状況であれ、マイティーがその一瞬一瞬を男役に捧げ、輝いてくれることは間違いないので、ファンの私たちはひたすら応援するのみです!