スポンサーリンク

宙組推しにはたまらない宝塚GRAPH8月号

宝塚歌劇についての雑記

皆さん、宝塚GRAPH8月号はもう読みましたか?

個人的には最高に楽しい号でした!!

今回はGRAPH8月号について、特に印象的だった3つのポイントをお話していこうと思います。

スポンサーリンク

表紙は桜木みなとさん、和希そらさん、朝月希和さん

今月の表紙は桜木みなとさん、和希そらさん、朝月希和さんの3人ですね。

和希さんは、少し前に宙組から雪組に組替えしました。

発表された当時は大号泣していたのを思い出します…

桜木さんとは下級生の頃から、よくペアでスカイステージや舞台に出ていたので、一緒に表紙を飾ることが、個人的にはとっても嬉しかったです。

私事なのですが最近、大学の図書館にGRAPHが置かれるようになりました。

この表紙が大学生達の目に入ることになると思うと、もう嬉しくてたまらないです!

多くの学生をときめかせてくれること間違いなしですね。

また、退団発表をされた朝月さんも同じく表紙です。

寂しくもありながら、とても美しくて紅一点が非常によく似合ってらっしゃいます。

朝月さんが退団の日まで全力で舞台に立てることを願うばかりですね。

『FLY WITH ME』の写真

公演の写真はもちろん素敵なんですが、私が注目したいのは広告の並びです!

『FLY WITH ME』の最初の写真の隣には、朝夏まなとさん主演の『モダン・ミリー』の広告が配置されています。

朝夏さんは、真風さんの前の宙組トップさんです。

最近開催された朝夏さんのコンサートに「真風さんが来ていた」という情報もあるので、おそらく今でも朝夏さんと真風さんは仲良しなのではないでしょうか。

さらに『モダン・ミリー』には朝夏さんの相手役だった実咲さんも出演されるので、ポスターには、朝夏さんと実咲さんの2人が映っているのです。

ということはつまり、朝夏さん・真風さん・実咲さんの3人の並びが再びGRAPHで見られるのです!!

個人的にはこれがめちゃくちゃ嬉しくて、一人で悶えておりました。

しかも『FLY WITH ME』の最後のページの隣には愛月ひかるさんのトーク&ライブの広告が掲載されているのです。

愛月さんも退団時は星組でしたが、長い期間を宙組生として過ごしてらっしゃいましたよね。

愛月さんは宙組生として最後に出演した「黒い瞳」で、プガチョフ役として真風さんと濃いお芝居を見せてくれました。

そんな愛月さんが退団後に宙組公演の写真のすぐ後に登場したのが、感慨深い。

つまり、朝夏さん・実咲さん→現在の宙組(真風さん)→愛月さんという並びで広告が掲載されているのです。

おそらく掲載側の意図として、宙組に興味がある人に効果的なように広告を配置したのだと思いますが、それでも私は嬉しかったです!

花組娘役のお稽古着特集

お稽古着特集、とても素敵な企画でしたね!

普段客席では見ることができないお稽古着ですが、娘役の皆さんのこだわりが詰まっていて、楽しく読みました。

トップだけでなく、複数人のお稽古着や、そこに詰まったこだわりを知れたのが面白かったです。

そして、どれも本当に美しいですよね。

客席からは見えないものなのに、こんなに美しいなんて!

今回お披露目してくれて本当に良かったです!

宝塚といえば、男役の印象が強くなりがちですが、娘役さんに注目できる良い特集ですよね。

これから全組通してやってくれると思うと、とても楽しみです!

まとめ

宙組ファンとしては、今回のGRAPHは、6年くらいの歴史を振り返るような気持ちでした。

上記で触れたように前トップの朝夏さん・実咲さん、組替えしていった愛月さん・和希さん・美風さん・星風さんに加え、組替えしてきた芹香さん・紫藤さんのページもありました。

そして、現在の宙組全体の写真もあり、個人的にはとても面白い号でした。