スポンサーリンク

トップコンビの退団会見での装いついて

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団のトップさんの退団発表というのは予想はできてもやはり哀しいもの…。

そんな哀しい気分はあるもののジェットコースターのように様々な情報が解禁されていきます。

逆にその方が哀しい気分を払拭させることもできますし、今宙組推しの皆々様は大変なことと思います…。

まず解禁されるのは退団記者会見ですよね。

宙組トップスター真風涼帆さんとトップ娘役潤花さんが同日に退団発表からの同日に退団記者会見。

一昔前だと珍しかったことではありますが、最近ですとちょこちょこ見られる現象になってきつつあります。

会見の順番は変わらずトップスターさんからのトップ娘役という流れ。

双方の相手を思いやるようなコメントもされていて大劇場作品4作品と共に立たれた舞台作品数はファン目線からすると多いとは言いがたいものですが、そんなことを一切感じさせない絆が見えてきて実際に会見会場にいたわけでもないのに様々な記事を読んでは泣けてきました…。

スポンサーリンク

会見での装い

真風涼帆さん

そんな真風さんの身を包んでいた白のスーツ。

金屏風にも負けない煌めきが施されたシルバーラメ入りスーツはもう確実に言えるのですが真風さんだからこそ似合う1品。

基本的に男役さんは白を基調としたスーツをお召しになって退団会見に臨まれます。

シャツの色や形、そしてジャケットの柄で個性を出される方が多い中、まさかの全面にラメ入りのスーツとは…!と、驚いてしまいました。

おしゃれな真風さんだからこそのチョイスですよね。

潤花さん

対する潤さんは抜群のスタイルだからこそ見映えするシンプルな白のロングドレス。

トップ娘役さんもトップスターさん同様白を基調としたドレスで退団会見に臨むのが常とされています。

必ず…というわけではないですし決まりもないでしょうが大半の娘役さん達は相手役さんからプレゼントされた記念の品を身につけておられます。

今回潤さんは真風さんからいただいたというパールのイヤリングを着用されていました。

シンプルなドレスにパールのイヤリング。

他に一切のアクセサリーを着用されていないけれども洗練された印象を受けました。

会見写真の中には潤さんがイヤリングを大切そうに手つきと幸せそうなお顔で紹介されているものもあり、なんだかこちらがほっこりと嬉しくなってしまいました。

気になる方は是非検索されてみてくださいね。

退団会見を見ると退団というもののぼんやりとしたイメージが確実性を帯びてきて辛くなることもありますが、皆さん「やりきった!」という幸せそうなお顔をされており哀しみに暮れるばかりではダメなのだと自分を鼓舞するきっかけにもなります。

ここからまずは『MAKAZE IZM』にて真風さんと潤さんの退団に向けての姿勢を観ることができますので皆さんチケット戦争を勝ち抜けるようがんばりましょう…!!

そして次なる退団公演『カズノ・ロワイヤル~我が名はボンド~』でもチケットを獲得できるよう今から徳を積んで備えておくのです!!

より多くの皆さんがチケットを手にすることができるよう心から願っています。