スポンサーリンク

宙組次期トップコンビ(キキサク)に期待すること

宝塚歌劇についての雑記

スポンサーリンク

春乃さくらさんとは?という方のための簡単プロフィール

愛称:さー、さく。身長165㎝。京都府京都市出身。

2016年、102期生として入団。

星組公演「こうもり/THE ENTERTAINER!」にて初舞台ののち、宙組に配属。

「NEVER SAY GOODBYE」(2022)にて新人公演初ヒロイン果たす。

「カルト・ワイン」(2022)にて東上公演初ヒロインを果たす。

「Delicieux!-甘美なる巴里-」(2021)では初エトワールを務める。

 発表を受けて、宙組さんにあまり詳しくない方などは「春乃さくらちゃん…とは…どなた…?」と思われた方も少なくなかったかもしれません。

実は私もコロナ禍で観劇する回数が減ったこともあり、あまり注目していなかった生徒さんでした。(すみません…)

ですが改めて今までの経歴を振り返ってみると、しっかりヒロインにも抜擢されて劇団的には準備されていたお方。

私の中では爆上げで就任された感覚があったので自分のアンテナの緩さに反省しました(苦笑)

そして現トップ娘役の潤花さんとは同期であり、同期でのトップ引継ぎになります。

直近では花組トップ娘役人事で華優希さんから星風まどかさんへの同期引継ぎがありましたが、いずれにせよ珍しいことですよね。

同期だからと比べられることもあるかもしれませんが、さくちゃんにはのびのびと務めてほしいなと思います。

キキさくコンビに期待すること

【コメディコンビ】

キキちゃんは兵庫県出身で劇団一のお笑いセンスを持ち合わせた関西ジェンヌ。

さくちゃんも京都府出身のばりばりの関西人です。

この二人に期待することは夫婦漫才

1月に開催されたキキちゃんのディナーショー「KISS-kiki sing&swing-」では既に漫才が披露されていましたね(笑)

今思えば就任発表に対する大きなフラグだったんだなあ~。

きっとさくちゃんはキキちゃんから更にお笑いに対する指導を受けることでしょう…。

キキちゃんはシリアスなお役もとってもお似合いですが、本領発揮されるのがコメディ作品。

アドリブもばんばん入れて明るい作品をたくさん観たいですね♪

【歌唱力】

キキちゃんはかつて「キキの危機的状況」と花組の上級生から言われるほどでした。

ですが、周りのサポートやご本人の努力があって、そんなこと言われていたことが嘘かのような何でも出来るジェンヌさんへと成長されました。

特に歌唱力はとても安定していて滑舌も良く耳心地が良いですよね。

特に英語が得意なキキちゃんの英語歌詞はうっとりするほど。

一方のさくちゃんも「Delicieux!-甘美なる巴里-」でエトワールを務めた経験と抜擢されるほどの歌うまさん。

ディナーショーでのキキちゃんの歌声の相性も悪くないと思います。

大人っぽいお顔立ちに歌うまという組み合わせは爆発的な色気を放出する恐れがあるので皆様ご注意です(笑)

歌うまコンビが揃うと組の歌唱力も上がるんだなと元雪組トップコンビの望海風斗さん・真彩希帆さんで感じたので、コーラスに定評のある宙組もさらにレベルアップが期待されますね。

いかがでしたか?

次回公演の「カジノ・ロワイヤル~我が名はボンド~」でのお2人のご活躍にも更に注目が高まることでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。