2023年8月、花組公演「鴛鴦歌合戦」を観劇してきました。
その観劇中に、きゅるんとした瞳のお人形さんのようなお顔をした、花娘の湖春ひめ花ちゃんに出会いました!
ひめ花ちゃんの存在を知らなかったため、さっきのかわいい娘役さんは誰?と公演パンフレットで探しました!
花組さんには、トップ娘役の星風まどかちゃんを筆頭に、美羽愛ちゃんや星空美咲ちゃんなど、かわいい娘役さんが多いと思いませんか?
花組にはずっと、「花娘」という呼び名が存在していて、その名にふさわしい娘役さんがたくさんいます。
それでなくても、宝塚の娘役さんは本当に可愛くて、可憐で、きれいな方が多いですよね。
今回は、湖春ひめ花ちゃんがかわいすぎるので、みなさんにご紹介したいと思います。
湖春ひめ花ちゃん
まずは、ひめ花ちゃんについてご紹介しましょう。
- 湖春 ひめ花(こはる ひめか)
- 愛称:ひめ花、ばぶ
- 初舞台:2020年9月「WELCOME THE TAKARAZUKA」
- 106期生
- 音楽学校を2番の成績で卒業
- 兵庫県伊丹市出身
- 4月18日生まれ
- 159㎝
106期生といえば、令和最初の「宝塚音楽学校の卒業生」で、新型コロナウイルスの影響を大きくうけた期です。
予科生から本科生へのブーケ渡し(花束贈呈)が中止になるなど、異例の卒業式でしたが、音楽学校を卒業するときの、ひめ花ちゃんの決意をご紹介します。
「愛らしくかれんで、華やかな舞台で花を添えられるような娘役さんになりたいです」と言っていたのですが、その言葉通りの愛らしいかわいい娘役さんです。
ひめ花ちゃんが可愛すぎる理由3選
ひめ花ちゃんの可愛さを、もっとたくさんの人に知ってもらいたいので、可愛すぎる理由を3つご紹介しましょう。