スポンサーリンク

宝塚と文春砲・記事の真相と劇団の責任

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団星組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』の大千秋楽の幕が、無事に下ろされました。

宝塚大劇場から東京宝塚劇場まで、本当に波乱の公演でした。

そんな中で放たれた文春砲に、心乱された方も多かったのではないでしょうか?

礼さんの休演の原因が、咽喉のポリープと文春が報じたのです。

しかしその報道は礼さん自らの口で、全面否定されました。

宝塚・礼真琴 星組千秋楽で涙「心配おかけした」休演を謝罪 喉のポリープは否定 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 宝塚歌劇団の星組公演「1789」が27日、東京宝塚劇場で千秋楽を迎え、トップスター礼真琴(れい・まこと)が涙で「皆さまに不安とご迷惑をお掛けして申し訳ありません」などとあいさつした。

文春砲の少し前からSNSがざわついていたこともあり、記事を警戒していた方も多いでしょう。

それでも好奇心に抗えずに、有料記事を購入した方もかなりいらしたようです。

有料ということで特別感があり、「週刊誌に書いてあることは事実」と信じた方も多かった気がします。

宝塚ファンは熱心だから、多少いい加減な有料記事でも読んでくれる。

その記事内容を信じて拡散し、新たな読者を呼んでくれる。

そう文春が思っているような気がして、なりません。

そこで今回は、劇団への要望と、ファンに必要な心構えを、書いてみたいと思います。
あくまで私見ですので、ご理解のある方だけお読みください。
最後までお付き合いいただければ、幸いです。